【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

バリBALI・シンガポールSINGAPORE:2009.SUMMER
 
8日目:

最後だったので、欲張ってしまいました。

 弁当Boxは、少し中身が変わっていました。 エッグホワイトスクランブルは、なかなか美味しい。
 アップル・フレンチトーストは、甘ーい。 
 昨日、メグミさんに「スムークサーモンが食べたい。」と、言ったらナント朝食に用意してくれました。こんなことをされてしまうと、やっぱりザ・バレが好き♡

名残惜しいですが、ザ・バレの車で空港へ向かいます。

みんなに見送られて、「また、来年来まーす。」って、約束しちゃいました。

空港は、混雑していました。
出国の際にもRp.150,000が必要です。(入国ビザは、US$25)

空港内のDuty Freeには、“COACH”や“BURBERRY”、“GUCCI”などブランドのショップがあるのですが、なんとなく信用できないのは、私だけでしょうか。

空港のセキュリティは、バカみたいに何度も同じエックス線検査とバックの中身をチェックをしていますが、どんな効果があるのかまったくわかりません。 何度もコンピューターを入れたり、出したりして、うんざりしました。

ところがシンガポールに到着すると、乗客全員職員に誘導され、荷物検査(エックス線)をされました。デンパサール空港で3回もやったのに、バリ島での検査は、まったく信用されていないのね。

SQ943の機内食

ちょっと、遅めの昼食です。ビーフは、柔らかく、マッシュポテトも美味しかったです。しかし、パンは固く、ケーキは甘ーい。

シンガポールのチャンギエアポート第2ターミナルに到着しました。
第3ターミナルに移動して、今夜の宿泊先である“CROWNE PLAZA HOTEL”に向かいます。
“CROWNE PLAZA HOTEL”は、空港の第3ターミナルに隣接しています。
竹をふんだんに使った綺麗なホテルです。
なんと、プールもありました。

トランジットホテルというよりは、シティホテルですね。

スタンダード・ルーム
想像以上に広くて綺麗。

トランジットだけで利用するには、もったいないくらいの立派なホテルです。

夕食を食べるために市内に来ました。

ボート・キーを少し散策
観光客が記念写真を撮っていました。

宿泊したことはないのですが、お気に入りのフラトンホテルです。 しかし、このホテルへは、タクシーのアクセスがイマイチ悪いんです。
フラトントンホテル内の中華レストラン“JADE”です。

豪華な内装。お金をイメージしたお皿?リッチな気分になります。
 

北京ダックのコース
(S$58=約4,000円)
お茶は、有料ですがお湯を足して、何杯でもサービスしてくれます。 ゼリー状に固めた前菜の中には海老。見た目も可愛らしい 北京ダック

オレンジソースがシンガポールっぽい。これがまた、爽やかで美味しいんです。

ダックミートの茶碗蒸し

プリンみたいに柔らかいけど、味は、しっかりしていて美味しい。

ワンタンコンソメスープ

ワンタンには、しっかり味が、スープは上品な味付けで、おかわりしたいくらい美味しい。

黒胡麻シャーベット

黒胡麻の香りと味が嫌味なくさっぱりしていて、お口直しにぴったり

ダックミートとフォアグラ、アスパラガスの炒め

最高に、美味しいかった♪フォアグラが柔らかくてオイスターソースの味付けもGood☀

ワンタンの皮で包んだパイナップル・フライド・ライス 当然、具には北京ダックの肉もたくさん入っています。美味しいチャーハンです。
もう、お腹いっぱい。今回の旅で一番のお食事でした。思い出しただけでも、ヨダレが出ちゃう。次回もシンガポールにお立ち寄りして、“JADE”でディナーした〜い♡ “JADE”が東京にあったら、頻繁に通っちゃいますぅ♪
アーモンドプリン(杏仁豆腐)のパパイヤのせ 明日の朝は、早いです。ホテルに帰って寝なくちゃー。
もっと、シンガポールで遊びたかったです。

   
 

最終更新日:2009/08/16