【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

バリBALI・シンガポールSINGAPORE:2009.SUMMER
 
7日目:

今朝も爽やかないいお天気です。バリ島で過ごせるのも残り1日です。
朝食は、ヴィラに運んで来てもらいました。

ホールウィート・ラップ(スクランブルエッグのクレープ包み)は、スクランブルエッグは、チーズや刻み野菜が入っていて美味しいけど、クレープが×。卵だけ食べました。 インドネシア風焼きそばは、辛い。舌がピリピリするくらいスパイシーです。 マンゴーは、美味しいですよ。
こうしてアロマの香りに包まれながらの朝風呂も今日で最後かと思うと・・・。
どうして、楽しいことはすぐに終わってしまうのかしら。
“HARDY'S NUSA DUA PLAZA”は、2階建てのスーパーマーケットです。食料品や日用雑貨、お土産の他にニセモノブランドのバッグを堂々とワゴンに山済みして売っています(笑)。香水やサングラスもあったけど、きっとニセモノです。
またまた、ザ・バレのスタッフに車でスーパーに連れてきてもらいました。1時間くらいなら駐車場で待っていてくれます。大量にお土産を買い込んで帰ってきました。

昼食は、ヴィラでクラブサンドウィッチ(Rp.140,000)

午後からは、ザ・バレのスパでフェイシャル&マッサージ

フェイシャルは、スティーム・ライス(お米)を使ったトリートメントにしました。本当にご飯を炊いてその汁を使うんです。

日焼け止めと虫除けでボロボロになった肌が甦りました。

マッサージもしてもらったので、気持ち良くなり、フラフラしながらヴィラまで帰りました。

ヴィラに帰ると、キャンドルライト・デョナーの用意がされていました。

ザ・バレの日本人スタッフ、メグミさんからのサービスです。やっぱり、毎年(6回目)来ているので、どんどんサービスが良くなります。

ディナーメニュー

ガーデンベジタブルのニョッキ
ロースト・チキン
アップルパイとココナッツアイスクリーム

バリ島最後の食事は、美味しかったです。特にニョッキ。豆も柔らかくて味が馴染んでいました。チキンは、少しパサつき感がありますが味は良いです。デザートも甘過ぎず満足でした。

本当に楽しかった。来年もバリ島に絶対来ようと思いました。

   
 

最終更新日:2009/08/16