【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

バリBALI・シンガポールSINGAPORE:2009.SUMMER
 
6日目:

ザ・バレでは、ヘルシー?な朝食を心がけました。
ミックス・グリーン・サラダのアボガド多め、ベネディクトは、ポーチドエッグがもう少し半熟だとGood、フルーツはマンゴーのみでオーダーしました。

飲み物
左奥のジュースは、BALANCER(いちご、バナナ、パイナップルとヨーグルト)

お茶は、HERBAL ENERGIZER(デトックス効果があるハーブティ)

朝食後は、朝風呂タイム♪

アロマの香りに包まれながら、自宅マンションの狭いバスタブでは味わえない優雅な時間。

どーしてもウーロン茶が飲みたくなって、近くのスーパーに連れて行ってもらいました。

ザ・バレでは、ヌサドゥアエリアならば無料で送迎してくれます。

昼食は、ザ・バレのレストランで

なんと!買ってきたウーロン茶を飲んでいいと、グラスを用意してくれました。ザ・バレでも、やりたい放題しちゃってます。

 ザ・バレのシェフは、アメリカ人です。個人的には、「可もなく不可もなく」と、思っています。彼がシェフになってから、朝食メニューが大きく変わりました。不味くはないのですが、お気に入りの定番がなくなってしまって、ちょっぴり不満。なんと言っても大好きだったサラックジュースがなくなってしまったんです。
私的には、ザ・バレ=サラックジュース。
サラックジュースがないザ・バレなんてありえないと思っています。そして、残念ながらインドネシア料理は、カユマニスの方が美味しいと思います。しかし、
このハンバーガーは、美味しい!肉の焼き加減がジューシー だし、肉肉しています。(Rp. 145,000)ただし、オニオンリングは、カッチカチですが・・・。

午後になり、プールの水温も暖かくなってきました。

さー、泳ぎますよー。

泳いで疲れたらバレでゴロ寝。

 今回宿泊した18パビリオンのバレからは、ヌサドゥアの海が見えました。しかし、今回は全然見えなくなってしまいました。プライバシー保護のためにバレに目隠しが出来たことも原因の一つですが、なんと言っても“セント・レジス ホテル”が建ったからです。ホテルの屋根の向こうに、ちょっぴり海が・・・。
このホテル、邪魔だわー。

そこで、行くことにしました。

 ザ・バレからわずか徒歩3分位の場所ですが、セキュリティが厳しそうで、フラフラ歩いて行っても入れてくれそうありません。そこで、ザ・バレからレストランに予約を入れてもらいました。

ゲートの守衛達ちは、一見怖そうですが、意外と親切でした。
ビジターの私に「Welcome」と花を渡してくれました。そして、わざわざバギーを呼んでくれました。なにしろ、ゲートからエントランスロビーまで、遠い。ザ・バレからセント・レジスに来る距離よりも遠いです(笑)。
スッゴーイ!超ゴージャース!

コンシェルジュに「ホテルのお部屋を見せてもらえますか?」と、尋ねると意外と簡単にOKしてくれました。

スウィートルーム(このホテルは、全部スウィートルーム以上のカテゴリーです。)、プールスウィート、ヴィラの3部屋を見学。

リビング

バスルーム

テラスのソファ

スウィートルームからの景色

プールスウィートの庭

ヴィラのリビング

ヴィラのベッドルーム

ヴィラのプライベートプール

 スウィートルームからも海は見えますが、障害物があるため“オーシャンビュー・スウィート”のカテゴリーではないと説明してくれました。オーシャンビュー・スウィートは、完璧に海が見えるそうです。
 ヴィラの部屋は、どのカテゴリーも全て同じ作りだそうです。
 あんまりステキだったので、来年は是非!と野望をいだきました。

せっかくなので、広いホテルの敷地内を散策。
綺麗な浜辺は、ホテルの完全プライベートビーチなため、物売りのおばちゃんなどは、まったくいません。風は強いですが、静かなビーチですね。
今夜のディナーは、オーシャンフロントに建つ“カユプティ”です。

屋内のテーブル席からは、厨房が見えます。屋外の席もステキで、カップルには雰囲気抜群ですね。


 

 

 メニューを見て、倒れそうになりました。
 本日のコースメニューは、Rp.1,300,000。アラカルトもビックリするようなお値段です。でも、せっかくだからコースを頼みました。
 ウェイターは、親切でワインのフルボトルは飲みきれないと言うと、3種類のワインを少しずつ味わえることができるので、いかがですかと、勧めてくれました。

 スモークサーモンの前菜を一口食べて、感激☀これは、美味しい。ものすごく、期待が高まりました。
 ハマチのタルタルは、とても新鮮でまったく生臭さはありません。キャビアと一緒にフルーツ・ソースを絡めて食べると最高。      

 スープも飲んだことのない味でしたがクセになる美味しさです。

スモークサーモンの前菜

ハマチのタルタル・キャビアのせ

オックステールのワンタンスープ

豚の角煮

帆立とアスパラガスの味噌ソースかけ 合鴨と野菜のアップルソースかけ

 唯一残念だったのが、豚の角煮です。皮は固く、肉も少しパサツキ脂身も甘さがない。
 帆立の焼き加減は、ジューシーで和風の味噌ソースと合います。
 合鴨は、絶品でした。今までの人生で食べた合鴨料理の中で一番美味しかったです。是非、また、食べたいです。
 デザートは、アイスクリームとチョコレートケーキにホイップクリームをのせたものとチーズの盛り合わせから選べました。このアイスクリームもすっごく 滑らかでクリーミーです。

 いやー、美味しかったです。大満足でした。こんなに美味しい料理をバリ島で食べられるなんて思いませんでした。もしもこのレストランが東京にあったら、 お誕生日とクリスマスには行きたーい。

 来年は、このホテルに宿泊しようと思ったのですが、毎日こんなに食事代がかかると思うと、『・・・。』だって、ここはバリ島ですよ。

 「夜道は暗いから危ない。」と、セント・レジスのスタッフに言われ、ザ・バレから車で迎えに来てもらいました。ザ・バレのスタッフは、近い距離なのに嫌な顔をせずに来てくれました。

 ザ・バレに戻って、ヴィラのガゼボに横たわり思うことは、『バリ島では、毎年どんどん新しいホテルが出来る。いつまで、浮気せずにいられるかしら。』 あーぁ、ザ・バレのスタッフに、こんなに良くしてもらっているのに、ゴメンナサイ。 浮気心が止められず、来年のことで頭がいっぱいのまま、就寝です。

   
 

最終更新日:2009/08/16