【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

バリBALI・シンガポールSINGAPORE:2009.SUMMER
 
5日目:

朝方、雨が降りました。朝靄に包まれたウブドの森も美しい。

最後の朝食だったので、欲張ってブブル・アヤムと海老粥を頼んじゃいました。メニューにないグリーンサラダもオーダーしちゃいました。

チェックアウトの準備をして、プールサイドのチェアに寝そべり、ウブドの涼風を最後まで堪能。

ヌサドゥアに移動する前にヴィラで昼食ビーフサンドウィッチ(Rp. 110,000)を食べてから、名残惜しいけど、カユマニス・ウブドを出発しました。
来年も絶対来ますからね!!

私がカユマニス・ウブドにハマる理由

2年ぶりだった私を「お帰りなさーい。お持ちしておりました。」と、スタッフ全員が笑顔を向かえてくれました。
以前、担当してくれたバトラーのARIが再び担当してくれました。

 彼女は、私の好みを覚えていてくれて、冷蔵庫の中身も右が通常の品揃えなのですが、私好み(左)に入れ替えておいてくれたのです。バトラーだけでなく、レストランスタッフも何人も覚えていてくれて、村の火葬に参加した時の話などで盛り上がりました。
 みーんな、とってもフレンドリーで、どんなワガママも「出来ません。」と、言われたことがないです。大型ホテルでは、マニュアル通りのサービスが基本ですが、カユマニスでは、「It depend on you.(あなた次第です。)」。
 私にとっては、なーんのストレスも感じることなく過ごせる場所です。設備ならもっとゴージャスなヴィラもいっぱいありますが、彼等に会いたくて、バリに行くならカユマニス・ウブドは、外せなくなってしまいました。

ヌサドゥアのザ・バレに移動する途中、要塞のような巨大ゲートのホテルを発見。ここが噂の“サント・レジス”なのね。

そして、1年ぶりにザ・バレに到着しました。ウブドと違ってちょっと暑い。
でも、海風がビュービューです。

久しぶりのシングル・パビリオンは、改装されていました。

日本語を話すおしゃべりなバトラーとウェルカム・ドリンクは相変わらずです(笑)。

一休みしてからスパへ
ウェルカム・マッサージを延長して全身マッサーシにしてもらいました。
フワァ〜っと気持ちよくなり、メインプール脇のガゼボで昼寝。

夕食は、部屋でビンタンビールとグリーンサラダ、グライ・イカン・サンバル(シーフードカレー)Rp. 180,000です。

ウブドとは、また全然違った雰囲気です。

   
 

最終更新日:2009/08/16