【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】


韓国KOREA:ソウル(
Seoul)2008 MAY
 


新緑が始まった
韓国 ・ソウルで買って、食べてルンルン気分

韓国25回目の旅


今年2度目の海外旅行は、一気に円高ウォン安がすすむ韓国・ソウルへ
3ヶ月ぶりにショッピングと初体験の韓国料理を食べに行きましたぁー!
 

1日目:

今回も羽田空港からソウル・金浦空港へ出発。

Webチェックインを済ませていたので、手続きは簡単。GW中でしたがチェックインカウンター前はガラガラ。出国診査も楽々でした。
朝食は、搭乗ゲート近くの売店で
スープをいただきました。
8時20分発のNH1294便
韓国・ソウルの金浦空港へ

ANAの機内食は、

スモークサーモン ディル風味
ソフトサラミ、春雨サラダ、枝豆
海の幸のクリームソース バジル風
蕎麦、デザートはプリン

2月のJAL便とは大違い!!
しつこく言うけど、JALの機内食は手抜きし過ぎです。ココ見て!!

今回も空港ーホテル間は、シルバータクシーを利用しました。
約30分でホテルに到着。
早い、快適。
ウエスティンホテルまでは約2万₩(ウォン)です。

12時前に部屋にチェックインできました。
今回は、ジュニアスィートです。
広ーい。部屋の写真は、後日ココに

17階のクラブラウンジでちょっとお茶してから早速、明洞へ。

今回の目的は、韓国コスメ、特に基礎化粧品の買出しです。

いろいろなお店を回りましたが、やっぱり、MISSHAがいいかなぁ〜。

さんざん歩き回ったので、恒例の【ポムナム】Tel: 02-777-8877で
足裏マッサージをうけました。

足湯+角質除去+足つぼマッサージ+パラフィンパックなど80分で40,000₩。足が軽くなりました。
夕食は、前回豚カルビが美味しかった【豚豚村】
今回も“1人前350gで8,500₩のワンカルビ”を注文。

とにかくやわらかくて美味しい〜。
スジもなく、脂身も少ない!
やっぱりこの店は外せないわーん。
冷麺も美味しーい!!ただし、コチュジャンを全部溶かすと辛いので、最初に除去して辛さを調整しましょう。
ホテルの部屋に帰ると、小さなチョコレートが届いていました。

17時30分から20時まではカクテルタイムなので17階のクラブラウンジでおつまみをいただきながら、 スパークリングワインから赤白ワインを飲んでほろ酔い?気分になり、ソウルの一日が終わりました。

 


【Travel Diary TOP】

最終更新日:2009/08/16