【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】


韓国KOREA:ソウル(Seoul)2007 FEBRUARY
 

 2日目

今日は、仕事です。朝食は、ご年配の方に強い希望でプラザホテル内3階の日本料理【寿】で純和風の朝食をいただきました。市庁舎前の広場が見下ろせる明るいレストランです。
 これが意外に正解。ご飯は、白米と白粥が選べます。焼き魚は、鮭と鯵の2種類。煮物やおしんこ、焼き海苔、梅干もついて本格的なんです。味もナンチャッテ和食ではありません。「一日一食は、和食が食べたい!」という方には、お勧めです。

 

午前中の会議が終わり、昼食です。

以前にも行った事がある“しゃぶしゃぶレストラン”【芳菲苑】です。

野菜と一緒に煮込んだ肉をポン酢タレで食べます。日本のしゃぶしゃぶとは、ちょっと違いますが美味しいです。
最後は、ご飯と刻んだ椎茸やあわびなどを入れて煮込み、最後に溶き卵を流して雑炊を作ります。これが、
韓国風雑炊で最高に美味しい!

昼食後、ホテルに戻って一休み。
部屋から見下ろせる市庁舎前広場のスケートリンクでは、大勢の人が滑ってました。

夕方からのセミナーは、ソウルプラザホテル内で行なわれ、夕食もホテルの宴会中華でした。
(この中華は、普通って感じ。)
仕事が終わったので、一安心。
全員で、夜の南大門市場を散策。

夜だったので、衣料品などを扱うお店は、ほとんど閉まっていました。
レストランや屋台、特に海鮮物を扱う飲み屋風のお店が多かったです。
寒かったですが、徒歩圏内に南大門市場があり、ちょっとした観光ができるので、便利なホテルですね。

   

【Travel Diary TOP】
 

最終更新日:2009/08/16