【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

韓国KOREA:ソウル(Seoul)2007 FEBRUARY

極寒のソウルで仕事の合間に食・食・食

韓国21回目の旅

今回は、初めて韓国に行く方のお付きで寒い寒いソウルに行ってきました。
あまり親しくないお偉いさんのツアコンだったので、自由時間ゼロ。
3食すべて接待です。でも、せっかくのソウルだから、楽しんできましたぁー。

1日目:
 先方(韓国)から「うまくコミュニケーションがとれないから、あなたも一緒に来て!」と懇願され、急遽ソウルに行くことになりました。飛行機代も宿泊代も食事代も全部、先方が払うというので、仕方なくツアコン代わりになることを了承しました。 今回は、65歳以上の年配者2名を含む6名様ご一行です。
残念ながら今回は、ご一行様のお手伝いに忙しく、あまり写真が撮れませんでした。

成田空港第二ターミナルは、現在工事中。ブランドショップも移動していました。
第一ターミナルのナリタナカミセのようになるのかな?
しかし、76番ゲートは、メチャメチャ遠い。

近くに売店は、ありますが品数が少ないので、お買い物は出国診査近くで済ませましょう。
戻るのも大変です。

JAL953便の機内食

飲み物と軽食が同時に配布されます。

厚揚げと野菜の旨煮と蟹御飯
デザートは、人形焼
感想は、相変わらずなので、やめておきます。

定刻通り、午後2時に出発したJAL953便は、ほぼ満席。
そして、予定よりも30分も早く、午後4時15分に韓国・インチョン空港に到着しました。
空港で両替して、特級ホテルを回るKALのリムジンバス(13,000₩)で今回の宿泊先である【ソウルプラザホテル】に向かいました。

今回のレートは、最悪。 10,000円が75,850₩(ウォン)でした。

リムジンバスで約1時間。午後6時過ぎにソウルプラザホテルに到着すると、韓国の友人達が待っていました。
急いでチャックインして、そのまま夕食へ。

夕食は、前回連れて行ってもらって、気に入った江南区にある 宮廷料理のレストラン。

【必敬斎 Phil Kyung Jae】

Tel: 445-2115
地下鉄3号線スソ(349)駅の近く

前回は、全品の写真を撮れなかったので、今回は頑張って撮影しました。
『韓国料理は、辛い!』というイメージとは全然違う優しい上品な味の宮廷料理。現代風にアレンジされているので、とっても美味しくいただけます。初めて韓国に来たお客様も大満足で喜んでくださいました。接待には、申し分ないレストランです。

満腹のお腹をさすりながら、市庁舎前にあるソウルプラザホテルまで帰ってきました。本当は、もっとお酒飲みに行きたかった人もいたのですが、明日は、仕事なので早めに部屋で休むことにして、解散しました。
長い1日が終わりました。疲れたぁ〜。