【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】


韓国KOREA:ソウル(Seoul)2007 FEBRUARY
 

 3日目

 仕事も終わったので、午前中は国立中央博物館に出かけました。
朝食は、今日もホテル内の日本料理レストラン【寿】で和定食です。

 
【国立中央博物館】
公式ホームページは、http://www.museum.go.kr/
 以前、景福宮の敷地内にあった、博物館が2005年10月に移転してリニューアルオープンしました。
 東館は、スタンダードな展示物があるようですが、西館では特別展が行なわれていました。
 とにかく、大きくてキレイな博物館なので、じっくり見学すると2時間以上かかります。

【土俗村】

 昼食は、景福宮近くの参鶏湯(サムゲタン)専門店です。
何度も訪れたことがあるのですが、入り口付近で焼かれていた鶏肉を初めて注文しました。それとパジョン(韓国風お好み焼き)と参鶏湯。
 

最後に大満足の食事を済ませて、急いでロッテ免税店でお土産を買い、ホテルに戻りリムジンバスで空港へ向かった。

JL954便の機内食をつまみながら、ビールで乾杯。
無事にお供の旅が終了しました。
 

次は、秋ごろ韓国に行く予定です。
また仕事だけど美味しいものに出会えるといいと思っています。

 

【Travel Diary TOP】
 

最終更新日:2009/08/16