【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】


韓国KOREA:ソウル(
Seoul)2007 NOBEMBER

2日目:

朝食は、
ホテルのクラブラウンジです。
コンチネンタル・ブレックファーストのわりには、充実しています。

朝から食べすぎちゃいましたー。

部屋からは、ロッテデパートの駐車場が見えます。まだ、早い時間なのにツアーバスがいっぱい。

今年からロッテ免税店のイメージキャラクターがヨン様から変わりました。

ロッテデパートや免税店でお買い物しようと思ったんですが・・・。
思いっきり買いまくるほどお財布が豊かではないので、明洞に移動。

さすがに、歩き疲れたので一休み。

イタリアンジェラートのお店ですが、カップの大きさで値段と選べる種類の数が違います。
5,000₩で3種類選べました。
お勧めのチーズ味が美味しかったです。
【ポムナム】
Tel: 02-777-8877

歩き疲れたので、マッサージに行きました。
以前行った
【モーニングトータルマッサージ】に行ったら、「2号店に行ってください。」と、言わて連れてこられたお店です。

 モーニングトータルマッサージのオーナーの奥さんが経営しているお店でした。
メニューも料金も同じです。しかし、こっちのお店は、全て個室でした。なんだかちょっと得した気分。

 2時間10分の経路マッサージと足角質除去、足裏マッサージがセットになったコース(100,000₩)を頼んだのですが、「肩、背中、硬いですねー。」と言って、3時間近くかけて、ほぐれるまで丁寧にマッサージしてくれました。
 マッサージも上手でとっても満足。「次回からは、最初からこっちに来よう〜。」

【ウォンダンカムジャタン】

有名なチェーン店の明洞1号店です。
人気店のようで、続々と客が入ってきます。
店内は、オンドルです。空いているテーブルにつくと、日本語のメニューを持ってきてくれました。
もちろん、カムジャタン(小2人前、19,000₩)とソジュ(3,000₩)を注文。
日本人は、私だけだったみたいで、お店のアガッシは、煮え加減を気にしてくれたり、けっこう親切にしてくれました。

真っ赤なスープですが、そんなに辛くありません。
見て見て〜↓。大きなお肉の塊。
豚肉は、やわらかく、骨からも簡単に身がほぐれるし、美味しい〜。

じゃがいもがちょっと少ないかな。

日本の韓国料理屋だと肉よりじゃがいもの方が多いもんね。

そして、〆の焼き飯です。
残ったスープにご飯、キムチ、海苔、ゴマの葉、そして数の子を入れて炒めます。
この焼き飯が、
チョンマルマシッィソヨ!!
本当に感動の美味しさ。
これは、もう外せない!
私的には、炒め過ぎずに半生程度で食べた方が美味しいと思います。

 本当にお腹いっぱいで大大大満足。


ホテルに戻って、今夜もラウンジで一杯飲んで、就寝しました。

 

【Travel Diary TOP】
 

最終更新日:2009/08/16