【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

韓国KOREA:ソウル(
Seoul)2007 NOBEMBER

3日目:

朝食は、
今朝もホテルのクラブラウンジです。
お粥は、味が薄いのでお醤油をたっぷりかけた方が美味しいです。
今日も朝から食べすぎちゃいましたー。

帰りの便が同じ友から電話があり、一緒に昼食を食べることになりました。
急いでチェックアウトして、

【土俗村】へ向かいました。

大人気のサンゲタン!友も満足、相変わらず美味しいです。

土俗村を出て、景福宮へ
現在、正面の光化門は工事中のため、迎秋門から入りました。

興礼門の前には、民族服を着た衛兵が立っています。一般市民も一緒に写真を撮っていました。
入場するためのチケット売り場は大行列。すると友は、「メンドクサイ。」と言うので、そのまま東門から外に出ました。

仁寺洞を散策

お土産屋から骨董品、露店でもいろいろ売られていて、面白いです。

←【休 Hue】
散策の途中で入った伝統茶のカフェ
オシャレな店内で落ち着けます。

↓屋台のホットク
昨年までは、500₩だったのに、700₩に値上がりしていました。
熱いし、甘ーい蜜が流れ出るので食べ方に注意してください。

清渓川

ソウル市民の憩いの川沿いを散歩しながら、ホテルに戻りました。

ホテルからタクシーで金浦空港へ

タクシー代は、銀色の一般タクシーで22,800₩でした。

チェックインを済ませてから空港3階のフードコートで夕食です。

金浦空港は、アウトレットショップや映画館を併設していて、飛行機に乗らない市民も遊びに来ています。
そんなお客達ち向けのお店やフードコートが3階の出国ゲートの向かい側にあります。

そんなお店が並ぶ通路を歩いていると、いい匂いが漂ってきました。
ガラス越しに店内を覗くと、若いカップルが鍋を突いています。
美味しそう〜♪思わず、店内に引き込まれました。
日本語を話せるアジュンマが「プルコギチョンゴルにマンドゥを入れると美味しいよ。」と、言うのでそれを注文。
一口食べると、「あんまり辛くなーい。」すると、アジュンマがニヤニヤしながらコチュジャンを足してくれました。
『日本人だと思って、辛さを控えめにしたのね。でも、これくらい辛くないと美味しくないよねー。』
最後に残った汁にご飯を入れて、勝手に焼き飯を作っちゃいました。
二人前のプルコギチョンゴル+マンドゥ、白飯2杯、ビール、サイダー、ソジュ各1本で25,000₩
思いがけず充実した韓国最後の食事でした。これで、思い残すことなく、帰国出来ます。
←JL8834の機内食

到着後の荷物検査に時間がかかりました。免税範囲ないでも申告書を提出して診査を受けるシステムになっていました。
最後の最後で疲れました。
でも、またすぐソウルに行きたーい。