【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

タイTHAILAND:バンコクBANGKOK2006 DECEMBER

4日目:

さすがに今朝は、ゆっくり起きて
LL階の【パビリオン】でインターナショナルビュッフェです。
 今朝のお粥は、海老粥でした。これまた美味しくて大満足。オムレツは、母と半分づつ食べました。ヌードルは、甘めの汁ですがチャーシューが美味しい。

今日は、母と二人でショッピング&ちょっと観光

まずは、高級ショッピングセンターがある、チットロム駅付近にでかけました。

セントラルワールドや伊勢丹、ゲイソンをぶらぶら。

チャトチャックやナイトバザールに行った後だったので、高級ショッピングセンター内で売られている物全てが高価に思え、買う気がなくなりました。
 昼間のエラワン祠も大勢の人が参拝中。

歩き疲れたので、ホテルに戻りラウンジで軽い昼食です。
本当は、オリエンタルホテルのリバーサイドカフェに行きたかったのですが、
「暑いからイヤ。」
母の体調を考え、涼しいホテルでゆっくり休んでから、オリエンタルホテルへ

オリエンタルホテルは、タイでもっとも有名なホテル

ここにいるだけで、優雅な気分になれます。
↑ 暑いのでリバーサイドの席には、誰もいませんね。

← 生演奏を聞きながら、ハイティーが楽しめるカフェ。夜に行われるウェディングパーティーの準備をしていました。

オリエンタルホテルの裏にある【O.P.プレイス】あまり人がいないのでゆっくり、買い物ができるショッピングセンターです。意外といい物があるので、母のお気に入りなんです。

【チャオプラヤー・エクスプレス】に乗って、カオサンの方までリバークルーズ?することにしました。
川からワット・アルンやワット・プラ・ケオを見学。
 地元の人にとっては、交通手段の一つ。観光船ではないの、けっこう混んでいました。急行だったので13B。チケットは、船内で購入できます。しかし、混雑時は“ただ乗り”できそう。いい加減な感じでした。

往復約1時間のクルーズを楽しんで、ホテルに戻りました。

ラウンジで軽く飲んでからディナーです。

今回は、宿泊料金に1回分のコースディナー+ワイン1本が含まれていました。

【デュシタニ・イルチエロ】

ホテルの3階にあるイタリアンレストラン。

36周年記念ディナーセット

最初に出されたパンにつける4種類のソースでノックアウト!
まさか、バンコクでこんなに美味しいイタリアンが食べられるなんて思わなかったです。
 メインは、白身魚とラム。しかし、ラムをポークに変えてもらいました。
 デザートのティラミスまで全て美味しかったんですけど、量が多くて・・・、苦し〜い。

明日は、いよいよ帰国です。ワインでほろ酔い気分、満腹のお腹をさすりながら、就寝しました。

【Travel Diary TOP】 【Hotels collection】