【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】


韓国KOREA:ソウル(Seoul)2006 September
 

残暑の韓国・ソウルで仕事の合間に遊・食・癒

韓国20回目の旅


今回は、仕事で残暑の韓国・ソウルに行ってきました。
上司と一緒だし、仕事が優先なので行きたい所や食べたいものは、少し我慢。
でも、せっかくのソウル。楽しまなくっちゃね。
 

 1日目:

 暑さも落ち着き、だいぶ過ごしやすくなった東京成田空港から出発です。
今回は、仕事の都合でANAとコードシェア便のアシアナを利用しました。
新しくて、人の少ない第1ターミナルから楽々出発です。

セキュリティチェック後は、下層階に移動します。

出国審査は、まったく並びません。
第1ターミナルから出国する時は、ストレスフリーです。
出国審査後に
“JAPANESE ONLY”
と、
書かれた事前入国審査手続きの
カウンターを発見。
これで、クルーと同じゲートから簡易手続きで入国審査が受けられます。

今月は、アシアナ航空利用者だけの特別処置。
このサービスは、大韓航空と月替わりで行われるそうです。
“NARITA NAKAMISE”には、日本のお土産が充実しています。今回の先方へのお土産(北海道名産のお菓子)は、空港で買いました。

手頃な値段の和風小物もいっぱい
NH6971(OZ101)便の機内食

選択することは、出来ません。
メインは、焼肉です。
今回は、意外(失礼)と美味しくて、満足。
毎回、配布されるチューブ入りのコチュジャンは、辛い。
でも、焼肉につけると美味しいです。

韓国人パイロットだったので、降下していくのが体感できるほど急降下して、ドーンと着陸したら、グゥイーンって急ブレーキかけて停止しました。

とりあえず、無事に約2時間で韓国インチョン空港に到着。

事前入国審査のおかげでスムーズに審査が終了しましたが、手荷物がなかなか出てきませんでした。

両替は、ソウルナビのクーポンで手数料が30%サービスになる銀行へ
しかし、レートは最悪。30,000円が239,000ウォンにしかならなかった。
インチョン空港の駐車場は、かなり遠い。一度、外に出なければならないので、雨の日は大変だー。

 渋滞もなく、1時間ちょっとで宿泊先の延世大学のゲストハウスに到着しました。
チェックインすると、延世大のK助教授が迎えにきてくれた。
夕食は、前回と同じ
【辛氏火爐 本店(シンシファロ ポンジョン) 신시화로 본점】です。

 今回は、卵がふわふわした鍋料理が美味しかったです。
夕食後は、延世大のスタッフと一緒にカラオケに行きました。

明日、早いので午前様にならずにゲストハウスに戻りました。
あー、疲れたぁ〜。


【Travel Diary TOP】
 

最終更新日:2009/08/16