【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

シンガポールSINGAPORE・バリBALI:200 6.SPRING
 

6日目

今日は、ニュピ明けです。
でも、相変わらず雨が降ったり止んだりすっきりしないお天気。

今朝もお部屋で朝食を食べました。スタッフお勧めのマンゴーとアップルのミックスジュースは、意外とさっぱりしていて、飲みやすかったです。
ポーチドエッグが、ちょっと固めで、残念。カユマニストーストは、美味しい〜。



 


マンゴとアップルのミックスジュース


Poach Eggs with Salmon
 


Kayumanis Toast
 


Fruit Salad with Strawberry Yoghurt マンゴー多め
午前中は、プールで少し泳いで、昼過ぎにエステにいきました。

迎えに来てくれたスタッフについて歩いて行くと、スパ専用のヴィラが敷地内の一番奥の方にありました。

 最初にちょっと苦いお茶を飲んで、ガウンに着替えてからエステ開始。
2時間たっぷり、マッサージしてもらったので、極楽〜♪
 最後に変なツブツブが入ったジュースが出てきたのですが、
よーく見ると見覚えのあるフルーツのジュースでした。

Revitalizing Massage (2hours)
US$75

いわゆる、全身オイルマーッサージ
 

 気持ちよく、キレイになったので、カユマニスグループが新しくジンバランにオープンさせるエステート(ヴィラよりも大きくて、サービスを充実させたという意味の呼び名だそうです。)をご機嫌で見学に行きました。
 
 スタッフ全員が「広くて、キレイで、設備もサービスも充実していますよー。」と、自慢するだけあって、確かに豪華なエステートでした。いくつか部屋を見せてくださったのですが、まだ家具が揃っていないようで、「来週あたり、オープンのはずなのに、間に合うの?」って、感じです。
 レストランでは、スタッフの研修が行われていました。日本語を話せるスタッフもいるようで、「コンニチワ。」と、声をかけられました。
 オープンしたら、きっとまた人気がでるんでしょうねー。でも、高そうだから私は泊まれないかも・・・。
 ヴィラに戻って、アフタヌーンティをいただきました。
 ←クッキーとスポンジケーキは、美味しかったのですが、バナナの葉に包まれたバリのバナナ菓子は、名古屋のういろうを味をなくして、不味くした感じ。ゴメンナサイ。私は、どうしても好きになれない味です。

 夕食は、ホテル内のイタリアンレストランに行きました。

宿泊者以外の利用もOKなので、カユマニスの敷地内というより、独立したスペースのような場所にあります。

コンクリートの壁で作られた細い道は、ゆったりとした上り坂。
この道の先に、超モダンでカッコイイレストランがあるのです。
 意外にもレストランの入り口では、ガムランの生演奏が迎えてくれまさした。

 テーブルは、室内とオープンエアがあって、庭が見えます。

パンと一緒に出されるバター。いろいろ入っていて、美味しい〜


本日のアミューズ
 

PROSSCUITTO DI MELONE
生ハムとメロン(Rp.165,000)



MARINATED DI SALMONE CON ASPARAGI (Rp.166,000)
“Thin sliced of salmon”と書かれていた通り、超薄切りのサーモンのマリネ
↑ SPAGHETTI ALLA PESCATORE(Rp.195,000) ↑FILETTO ALL GRIGLIA CON ASPARAGIE FUNGHI (Rp.265,000)

アミューズとサラダは、本当に美味しかった!
「さすが!イタリアンレストランと名乗るだけあるわ〜。」と、感心。

しかーし、“スパゲッティー・ペスカトーレ”は、最悪〜。
もしも日本で、仮にも“イタリアンレストラン”と名乗ってこのパスタを出したら、殴られる!
なにしろパスタは、「これ、うどん?」と思うほど、茹で過ぎでグニャグニャ。そのせいで、せっかくのソースもどんどん水っぽくなってくるのです。
海老などの魚介類は、大きくて良かったのですが、「これは、ヒドイ!」と、スタッフに文句を言ってしまいました。

ステーキは、ボリュームたっぷりで普通に美味しい。
付け合せの温野菜も充分な量で大満足。

パスタさえなければ、大満足のディナーでした。


夕食後、またスコールがキター!
「明日こそ、晴れてくれー!」と願いつつ就寝。

   

【Travel Diary TOP】 【Hotels collection】
 

最終更新日:2009/08/16