【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

台北Taipei: 2006 JANUARY

3日目:

今朝は、寝坊してブランチになっちゃいました。

豚足の丸焼きが美味しい⇒

豆漿って、初めて食べてみたんですが、「・・・?」。私、豆乳も湯葉も嫌いでした。やっぱり、お粥が美味しーい。

 お腹いっぱいになったので、散歩に出かけました。ホテルの目の前に空港からのリムジンバス(145元)のバス停がありました。

 この大通りは、綺麗なお店が並んでいます。よーく見ると、有名ブランドストリート。ぶらぶら歩いていると、パーキングメーターがあったけど、ボロクナイ?

 SOGOデパートがある忠孝復興駅まで歩いて来ました。
ついでに、福華大飯店(The Howard Plaza Hotel Taipei)のショッピングモールを一周して、ホテルに帰りました。  疲れたぁ〜。

 ホテル40階の雲天芳泉 THE HORIZON SPAでスウェーデン式マッサージと全身の角質除去(合計2時間30分)を受けました。最初に角質除去を行ってからボディートリートメントです。
 個室なので、ゆっくりシャワーを浴びて、窓際のイスに座り、景色を眺めながらお茶をいただきます。
うっとりするような至極の時間。
 実際にトリートメントを受けた感想は、とってもよかったわぁん。
ボディスクラブは、全然痛くなく、全身がスベスベになりました。
スウェーデン式は、全身オイルをたっぷり塗った少し強めのオイルマッサージ。肩こりの私には最適。
昨日の足裏マッサージに比べて痛くないので、リラックスして寝ちゃいました。
次回は、フェイシャルもやりたいわー。



スパフロアのエレベーターホール


ウェイティングエリア


スパの個室

 お肌はスベスベ、肩こりも楽になったので、元気に歩いてお粥を食べに行きました。
まだクリスマスイルミネーションが残っているので、ホテルの外も綺麗に光のデコレーション。
 街中は、漢字が溢れているので、外国に来た気がしないけど、どんな外来語も漢字に直しちゃうのねぇ〜。



上から見ても、下から見ても綺麗


台湾のコインランドリー


マクドナルド=麥當勞

 ホテルから歩いて10分くらいの復興南路二段通りは、お粥屋ストリート。安くて美味しい台湾料理とお粥を食べられるお店が並びます。

【小季子】


 2階にも席がある広いお店です。まず、席を決めると大きなお芋がごろごろ入ったお粥が鍋ごと置かれます。カウンターに並ぶ大皿の料理を指さすと定員さんが小さなお皿に取り分けてくれます。お皿の形によって値段が決まっているようで、食べているとチェックした伝票を持ってきてくれます。お料理は全部美味しかったので、満足。
 
ただし、二度と行かないと思います。なぜなら、お酒がないのです。
台湾ビールが飲めない夕食なんて、私的にはありえな〜い。



明るい店内で入りやすい。


種類が多くて迷うわ〜


《芋粥(20元)》


野菜と豚肉の炒め


ピータンと豆腐


茹で豚肉


鶏肉のピリ辛炒め
お酒が飲めなくて、ちょっぴり物足りない気分。
地下のスーパーマーケットでビール買って、部屋に戻りました。
バスルームからは、台北101が見える。
バスタブにつかりながら、ビールをグビッ。
ふぁー、極楽極楽。
こうして、台湾最後の夜は、更けていきました。

   

【Travel Diary TOP】
 

最終更新日:2009/08/16