【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

台北Taipei: 2006 JANUARY

2日目:

 今朝は、時差ぼけのせいかちょっと早起きしました。
朝食は宿泊パックに入っていたのでホテルでバイキングをいただきました。
 オムレツは、焼いてくれるし、点心も美味しい。お粥が4種類と豆漿もある。パンの種類も沢山。
サラダの種類が少ないのは、残念だけど十分です。
でも、
鶏粥が美味しい!
今まで食べた世界のホテルの朝食粥でベスト3に入る大満足 のお粥を台北で見つけちゃった♪
食べ過ぎちゃったので、43階にある屋外温水プール&ジャグジーへ

景色は、最高!
プールの水は少し冷たかったけど、ジャグジーは、気持ち良かった。

利用時間が6:00−22:00、滞在中、何度も利用しました。

さぁー、昼食を兼ねてお買い物に行こう。

永康街の入り口には、有名な小籠包のお店がある。ここは、いつも賑わっていますが、今回は別のお店が目当てです。ぶらぶらしながらお土産を買いました。

【金鶏園】

永康街の端っこにあるお店です。
1階が調理場で2階が飲食スペースです。意外とキレイでしょ。
そして、
この《蝦仁粥80元》が最高に美味しい。またまた、美味しいお粥をみつけちゃったわー。
もちろん、小籠包も蝦
焼売も美味しい。 小籠包の写真を見てもらえばわかると思いますが、肉汁がたぷたぷたっぷりですよ。他にも定食などいろいろな料理がありました。
もう、あの有名店に行く必要なんてないわ!
 

《蝦仁粥80元》 《小籠包8個80元》 《蝦仁焼売120元》
昼食は、大満足。そして、高雄で飲んだ“パパイヤミルク”が忘れられずに中正記念堂まで散歩してきました。ちょうど衛兵の交代時間だったので、ついで?に見学。



今回の衛兵は、陸軍の兵隊でした。
一時間、まばたきせずに立ってます。居眠りしたら、3日間投獄されるとか・・・。
衛兵さんは、長身でハンサムが選ばれるそうです。

衛兵の交代をちょっとだけ見学してみてください⇒
 

 

そして、【台北牛乳大王】へここは、お洒落なカフェスタイルでサンドイッチやグラタンなども食べられる。
でも、“パパイヤミルク”は、残念!ほとんど甘味がなく、後味に苦味が残る。今度はパパイヤの美味しい季節に飲みたいわ。

 歩き疲れたので、ホテルのフィットネスジム(6階)で“足裏マッサージ(30分900元)”を受けることにしました。
元気のいい、日本語を話せる年配の女性スタッフに連れられ、ロッカールームへ
「全部脱いで、シャワー浴びます。」『足裏マッサージなのにシャワー?』と、思いつつも従い、足をよく洗ってシャワールームを出ると、待ち構えていた彼女にバスローブを着せられ、個室のマッサージルームに案内されました。
「顔、下にして。」と、言われるままにエステ台の上に寝ると、バスローブの裾をお尻までまくられた。
すると、
オイルをたっぷり塗って、太ももからふくらはぎまでマッサージを始めました。
『うおー!』そうです。単なる足裏だけではなく、足の裏側全体マッサージでした。
足裏は、ツボにハマルと痛い!でも、キクー!
思わず、「痛い!」と、言うと
「痛いねー。ここ痛いねー。」と言いながらグリグリ
もうたまりましぇ〜ん。
ふらふらになりながら、部屋に戻り、そのままベッドへ倒れこんで、意識不明に・・・。


目が覚めると、窓の外は暗い。

支度して夕食に行かなくっちゃ。
あんまり遠くに行きたくなかったので、ホテルの目の前のビル地下にある創作中華料理【人間泉五】へ
 とっても、オシャレなレストランなんだけど、日本にもありそう。
最初は、ガラガラだったのに、8時過ぎるとほぼ満席。

《海鮮スープ》って、言われたけど、クラムチャウダーだ。 トマトの中は、カレー味のミンチ ホタテのクリームソース炒め

 料理は、確かに美味しいし、とってもオシャレでいいんだけど、「これって、中華?」
地元の人には大人気みたいですね。でも、旅の途中でわざわざ行く必要は、なかった。
やっぱり、めんどくさがらずに本当の中華料理を食べに行けばよかったわ。反省。

夕食後、ホテルの屋上ジャクジーに入りに行きました。
本当は、お酒を飲んでいる人は、プールに入っちゃ駄目なんだけど・・・。

夜空を眺めながら入るジャグジーは、最高!
クセになりそう〜。

   

【Travel Diary TOP】
 

最終更新日:2009/08/16