【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

台北Taipei: 2006 JANUARY

 明けましておめでとうございます。今年もアジアに行くわよー。

新年の台北での〜んびりして、食い倒れ!
今年も通おう、美味しい台湾!!

 今回は、贅沢なホテルでエステして、 季節はずれの温水プールとジャグジーで遊んで、安くて美味しい台湾料理もお腹一杯食べまくり!
 とにかく、思いっきり楽しんで大満足の3泊4日の旅です。

 
1日目:

 東京は、寒い。とにかく寒くてツライ。やっとの思いで日本脱出に成功。
私は3度目の台湾・台北に出発しましたぁー。
さすがにお正月休みの成田空港は、早朝なのに大混雑。
手荷物検査のゲートは、大混雑。ところが出国審査は、意外と空いていました。
成田空港のお正月飾り セキュリティチェックは、大混雑 着物姿のスタッフがお見送り

台北行きのEL2103便は、ほぼ満席です。
事前の天気予報では、台北は雨だけど気分は快晴。
定刻通りに出発したので、まずは、コーラで乾杯です。

ANAの機内食は、コンビニ弁当くらいのレベル。やっぱり、別の日系会社よりも美味しい。

ゆっくりする間もなく、台湾に到着。本当に近いわぁ〜。

ANAは、ペプシなのね。 EL2103の機内食
2種類の日本そば スモークサーモンと肉団子と
ジャーマン風ポテトサラダ
客室乗務員のお勧めは、和食の“鶏そぼろご飯”

台北正中空港の第2ターミナルは、とっても広くてキレイ。
 空港だけでなく、街中の道にも建国記念の国旗がはためいていた。

ホテルの宿泊パックなので、送迎付き。お迎えのベンツでホテルに向かいました。
おしぼりやミネラルウォーターのサービスもあって、快適。

台北正中空港 ホテルの送迎車・ベンツ

今回の宿泊先は、
遠東国際大飯店
Far Eastern Plaza Hotel です。 

空港からは約45分でホテルに到着。とっても広くてキレイなお部屋(私が泊まったお部屋の写真は、ココ)でーす。

このホテルのいい所は、ショッピングモールが隣接しているんです。
だから、下のスーパーマーケットですぐに飲み物を買って来れるんですよ。

ほっと、一息ついてエステの予約して、夕方に臨江街夜市へGO!

 本当は、近くの小籠包屋に行こうと思ったのですが、見つけられず夜市で夕食になっちゃいました。

【石家割包】の“割包(40元)”には、赤肉と控肉(脂身付き)と両方を混ぜた綜合があります。すっごく、美味しい。“福州八寶冬粉湯(60元)”は、最初は、なんて言ったらいいのかわからない複雑な味でしたが、だんだん癖になってスープを飲みきりました。

 夜市には、香腸(ソーセージ)を売る屋台が何件もありました。いろいろな具を挟んでくれます。どれでも30元です。

【石家割包】の“割包(40元)” “福州八寶冬粉湯(60元)”

どこの屋台も何種類もの味付けがあるみたい。 “葱挟み(30元)”

 初日は、うろうろしながら食べ歩き、そこそこ満腹になったのでホテルに帰ってきました。

 後日、本当は行きたかった小籠包屋を見つけました。ガイドブックに付いていた地図に書かれた場所とは、全然違っていました。
もう少し正確な位置情報を提供して欲しい!
と、思いつつ就寝。

   

【Travel Diary TOP】
 

最終更新日:2009/08/16