Hotels collection

 
 《遠東国際大飯店 Far Eastern Plaza Hotel》
     
【ホテル】
 
   

ホテル

公式HPアドレス
遠東国際大飯店
Far Eastern Plaza Hotel

ホテル正面車寄せ

ロビー



フロント

コンシェルジュデスク



1階エレベーターホール
第一印象は、
「広いロビー、ラウンジが丸見えじゃないから落ち着いてるわー。」

円形のエレベーターホールに6機のエレベーターがあり、まったくストレスなし。しかし、誰でも客室フロアーに行けるので、セキュリティ面が×。

実際に宿泊してみて、私的にはとっても便利なホテルでした。
少し、日本語を話せるスタッフもいて、親切。また、宿泊したいわ。

客室階エレベーターホール

     

【Room】
 

   


面白い形のホテルです。
今回私が宿泊した部屋は、
エグゼクティブKINGルームです。

このタイプの部屋のみバスルームから夜景が見られます。


鍵を入り口で差し込まないと電気がつかない

部屋からの景色がいい〜♪



液晶テレビとセイフティボックス

一人用ソファ

部屋(No.2112)の窓からの景色
実は、夜景はあんまりキレイではありません。それは、周辺の建物が地味だからです。

とにかく広い

フルーツは毎日交換されました。

大きなガラスのデスク

コンセントもモジュラーも◎

文房具一式

電話がコードレスじゃないのが残念

 お湯を沸かせるポットが装備してあって、ティパックもあったので、これは日本人には嬉しいサービスです。
 冷蔵庫の中も充実していたけど、あんまり冷えていません。隣接したショッピングセンターの地下にマーケットがあるので、冷たい飲み物は、すぐに買えます。
 ミネラルウォーター(冷蔵庫手前の青いボトル)2本が無料。これは、毎日2本づつ補充されるので、帰りには封を開けずに飲み残したボトルが貯まりました。ケチってなくて、とても良い。(エビアンは、有料です。間違えないようにネ。)

部屋とバスルームをつなぐ位置にウォーキングクローゼットがあります。大きな鏡もあって、充分着替えられるスペースがあります。

トランク台も大きいし、使い勝手の良さが大変、気に入りました。

クローゼットも引き戸2個分の大きさがあるし、ハンガーも充分。

右写真⇒に写っている布製バックは、地下のマーケットで買い物をする時に持って行くと、ビニール袋代(4元)を取られません。
 この他にもショッピングセンター内でのお買い物が割引になるカードも貸してくれます。



バスルーム


バスタブ内から台北101が見える


バスルーム内のトイレ、ドアがない。


左奥がシャワーブース
とにかく、使い勝手がいい部屋でした。入り口からトイレが遠いという贅沢な悩み以外は、本当に大満足。

こんな部屋に住みたーい!
と、思いました。



洗面台


ドライヤー完備


このイスは、便利ですよね〜


充実したアメニティグッズ
 

【Hotel collection】

【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 


 

最終更新日:2009/08/16