【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】


韓国KOREA:ソウル(Seoul) 2005 OCTOBER
 

3日目:

さあー、仕事はおしまい。遊びますよ。食べますよ。
朝食は、昨日と同じ
延世大ゲストハウスの韓国式朝食です。日替わりで2種類のメニューがあります。


延世大ゲストハウスの韓国式朝食

味噌チゲ

ロッテホテル新館

朝食後、チェックアウトして明洞(ミョンドン)にあるロッテホテルに移動しました。
ホテルのお部屋は、ココです。
チェックインができたので、荷物を部屋に置いて、お隣にあるロッテデパートの免税店へ。

ロッテ免税店は、相変わらずヨン様でいっぱい。
でも、今回は日本シリーズで活躍した千葉ロッテマリーンズのイ・スンヨプ選手の写真も飾られていました。
(個人的には、阪神タイガースファンなので、「イ・スンヨプめ、活躍しちゃって、殴ってやりたい。」)


免税店入り口への通路

名物の駐車場案内嬢も健在です。でも、制服が変わってミニスカートじゃなくなって、男性陣は少々ガッカリ。

駐車場案内嬢

昼食は、景福宮近くの参鶏湯(サムゲタン)専門店【土俗村(トソクチョン)】で、待ち合わせ。
ソウル在住の友人が招待してくれました。

このお店は、オンドルの個室がいくつもあって、店内は広くて迷路みたいです。
ここの参鶏湯(サムゲタン)は、とっても美味しい。


【トソクチョン】

キムチと食前酒

参鶏湯(サムゲタン)

昼食後は、ロッテホテルに戻りました。
午後3時にアカスリを予約しているので、それまでロビーラウンジでお茶を飲んで一休み。
 

本館ロビーラウンジは、
景色がいい。

三段トレーの本格的アフタヌーンティ(22,000₩)でした。

男性陣は、ホテル内のサウナでアカスリ。ロッテホテルのサウナの男性専用なので、
私ともう1人の女性は、明洞(ミョンドン)にある明洞マッド汗蒸幕 (ミョンドンモドゥハンジュンマッ)に行きました。
夕食も接待されているので、約束の時間で2時間しかない。
客は、私達ち二人だけだったので、本当は、もっとゆっくりサウナを楽しみたかったんですが、
さっさとアカスリを済ませて、ロッテホテルに戻りました。(残念。)


明洞マッド汗蒸幕

夕食は、シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウルの敷地内に独立した建物の高級焼肉レストラン明月館(ミョンウォルグァン)です。
週末は、渋滞が予想されるので地下鉄で移動しました。
ロッテデパートから直結している地下鉄2号線 ウルチロイック(乙支路入口・Euljiro 1-ga) 駅から乗り換えて、地下鉄5号線クァンナル(Gwangnaru・546)駅で下車。(だいたい40分くらい)
1番出口を出て、50Mくらい歩くとシャトルバスの乗り場があります。


地下鉄2号線は緑

シャトルバスの乗り場

シャトルバス

明月館(ミョンウォルグァン)は、本当に高級焼肉店。
すっごくやわらくて、美味しい焼肉をお腹いっぱい食べさせていただきました。
付け合せのキムチは、牡蠣や栗が入ったポッサムキムチですっごく美味しい!!
焼肉後の水冷麺もスープの味が最高。
ビビン冷麺は、あまり辛くないので、辛いのが苦手な人でも大丈夫です。

このお店は、雰囲気もサービスもすっごくいいです。


明月館の入り口

まずは、ビールで乾杯

付け合せは、お替り自由
ポッサムキムチ
鶏雑炊(右下)美味しい

本物の炭火焼肉です。

生カルビ

野菜と一緒にいただきます。

味付けカルビ

ビビン冷麺

冷麺

味噌チゲ

柿のシャーベット

ソウル在住の韓国人にもかなり有名なお店みたいです。

今回は、私達ちを接待する目的だったので、
「あなた達のお陰で、こんな高級焼肉店に来れました。」と、新人社員(写真の男性)に感謝されました。


ご機嫌の新人J君

食後は、ホテル内のカジノを見学?してきました。
週末のせいか、結構混雑していて、みんな真剣な顔で本気モード。
とても、私達のようなビギナーが気楽に遊ぶ雰囲気では、ありません。
だから、ちょこっとスロットマシーンをいじっただけで、早々に退散しました。

  
   
【Travel Diary TOP】  【Hotels collection】
 

最終更新日:2009/08/16