【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】


韓国KOREA:ソウル(Seoul) 2005 OCTOBER
 

4日目:帰国日

今日は、午後2時過ぎのリムジンバスで空港に向かいます。
だから、それまでは、フリーです。
朝食は、朝寝坊してしまったので珍しく、ルームサービスをとってみました。
電話して15分くらいで届きました。
 

ルームサービスの
アメリカンブレックファースト

遅めの朝食後、近くの明洞に散策に出かけました。
昨日は、ゆっくりショッピングできなかったので再びロッテデパートに行ってみました。

今、ロッテデパートは、すごいことになっているんです。
今年の4月に新しくオープンした“AVENUEL館”は、高級ブランド店を集めたすっごいデパート。
1Fのシャネル、ルイビトン、ブルガリ、カルティエをはじめ2階以上のフロアも全部ブランド店。
本館のグッチ、ティファニー、フェラガモ、クリスチャンディオール、プラダ、セリーヌ、コーチなどと合わせれば、これだけ揃ったデパートは、東京にもないでしょう。
とうぜん、旅行者は税金が払い戻されるため、免税です。
ロッテデパート本館10階の免税フロアでは満足できないブランド好きの方には、たまらないでしょう。

明洞を歩いていたら、ナント台湾の有名小籠包店【鼎泰豊(ディンタイフォン)】があった。


ロッテ・エビニュエル

明洞

【鼎泰豊(ソウル店)】

明洞のお店の看板には、多くの日本語が見られます。しかし、微妙に変。
日本語の間違い探しをしながら歩くのも楽しい。

韓国最後の食事は、豆腐チゲを食べに行くことにしました。

【チョンウォンスントゥブ(明洞店)】
本店は、ソウル市庁の近くにあるようですが、日曜日はお休みなので明洞店に行きました。
小さなお店ですが、意外と綺麗。外観もおしゃれです。
日本語不可っぽい店だけど、なんとか通じました。
うわさ通り、美味しい。今回、この店に行けたことは、大収穫でした。


クルスンドゥブ
(牡蠣入りおぼろ豆腐のチゲ )
オーダーは、ココを印刷して、お店の人に見せればOKでしょう。

チゲとご飯と野菜をよーく混ぜてから食べましょう。
辛かったら、生卵を入れてね。
テーブルの生卵は、何個でも自由に入れていいみたいです。


私にとっては、
あまり辛くなかったです。

名物のロングソフトアイスクリーム屋さん(32アイスクリ−ム?!。当然、アノ有名なアイスクリーム店のパクリでしょう)は、味のメニューが増えていました。でも、値段1,000₩は変わりません。

店中には、張り切れないほどのメモ用紙でいっぱい。

帰りの便に合わせてロッテホテルからリムジンバスに乗り、わずか1時間でインチョン空港に到着しました。

インチョン空港は、広くて綺麗。
飛行機を見ながら、テラスでお茶し、免税店をうろうろしながら搭乗時間を待ちます。

帰りは、17:50発のJL954便です。
定刻通りに出発して、午後6時30分頃機内食が配布されました。
まったく、期待していなかったのですが、
「これが、意外と美味しい。」
そぼろご飯は、冷たいけど味はいい。杏仁豆腐は、硬くてイマイチでしたが、完食してしまいました。

成田到着後の入国審査も長蛇の列で、うんざりしました。
やっぱり、羽田の方が楽でした。

とにかくアッと、いう間の4日間でした。
次回は、いつ行けるのかな〜。もう、韓国に行きたーい。

 
   
【Travel Diary TOP】  【Hotels collection】
 

最終更新日:2009/08/16