【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

バリ BALI:2005.MARCH

3日目:

今日は、ホテルの移動日です。
午前8時に頼んだ朝食は、5分遅れで到着しました。
今朝も屋外バレでインドネシアンブレックファースト“ナシゴレン”(あまり脂っこくなく、味付けも薄めで美味しい。)をゆっくりいただきました。
 朝食終了後、プライベートプールで少し泳いで、シャワーを浴びて荷造りして、忙しくチェックアウトしました。

朝食準備中のバトラー

ナシゴレン

フルーツの盛り合わせ

チェックオウト後、メインプールの横のテーブルで昼食 をいただきました。
ここでは、飲み物は無料です。冷たいジュースを飲みながらぼんやりプールを眺めていると、食事が運ばれてきました。
ハンバーガーは、ボリュームたっぷりで大満足。レギャンの料理は、全部気に入りました。

最後まで彼女がバトラーとして気配りしてくれました。 プールサイドのテーブル 飲み物(コーラ)は無料
アイスティ

オイーブオイルが美味しい

“サーロインビーフバーガー”
(Rp.150,000)

その後、2時のピックアップまでザ・レギャン【The LEGIAN Bali】)のホスピタリティスウィートを使用できるように手配してくれました。
お蔭でザ・レギャンも方も体験できて良かったです。

レギャンへの移動もバギーで送ってくれた。 目の前がプライベートビーチ 仮眠もできるし、シャワーも浴びられる

2時に旅行会社のガイドを乗せた送迎車が到着しました。
本当は、30分前に来ていたらしいのですが、中に入れてもらえなかったそうです。(セキュリティが厳しいー。)
2日間お世話になったバトラーが見送りにきてくれました。
「きっと、また来ますね。」と約束して別れました。心からバトラーの心配りに感謝感謝でした。

次の宿泊先であるリッツカールトンへ行く途中にスミニャックにあるスーパーに寄って、飲み物を買いました。
去年行った、ウブドのスーパーよりもスミニャックの方が安いという事がわかりました。
両替所にも連れて行ってもらいましたが、空港ではレートは、日本円1,000円=RP.85でしたが、街中では日本円1,000円=RP.88.30でした。 随分違うなぁー。

まずは、リッツカールトンのホテルフロントに到着しました。そこから、ヴィラのスタッフが迎えにきたバギーに乗ってヴィラのフロントに向かいます。
 ウェルカムドリンクを飲みながらチェックインして、スタッフが運転するバギーに乗って連れて行かれた先は、見覚えのあるヴィラの入り口。
「アレ?私はクリフヴィラに予約したんですが・・・。」
「オーシャンフロントヴィラは、ここです。」と言い張るスタッフに、「違います!私はクリフヴィラに予約しました。」と抗議したら、彼は再びフロントに確認しに行きました。
一人残されたので、こちらのヴィラ内も見学しちゃいました。
 戻ってきた彼は、謝りながら「猿も木から落ちる。」なんて笑えない冗談を言いながら今度こそ、
《オーシャンフロント・クリフヴィラ》に案内してくれました。

リッツカールトンに到着

ホテルフロント

ヴィラの専用フロント

ウェルカムドリンク

1002 オーシャンフロントヴィラ

3002 オーシャンフロントクリフヴィラの入り口

チェックインに手間取ったせいで、落ち着いたのは4時過ぎてしまいました。
とりあえず、部屋の写真(
【Ocean Front Cliff Villa】)を撮って、敷地内 (【Cliff villas public area)を散策してライブラリーでお茶とお菓子をいただきました。

リッツの敷地内は、キレイ

涼しいライブラリー

お茶とお菓子は、サービス

夕食は、部屋で食べることにしました。
しかし、気がついたらここには、ダイニングテーブルはない。
結局、リビングテーブルにお皿をおいて、床に置いたクッションに座って“ミゴレン”を食べました。
食べにくい。グスン。明日は、レストランに行こう!と思いました。

ミゴレンは、インドネシア風焼きそばですが少しベチャベチャしていてあんまり美味しくない。『それがミゴレンなのよ!』と、言われてしまうなら私は、ミゴレンは好きではないかも・・・。
付け合せのチキンは、美味しかったのですが、サテ(肉やエビの串焼き)は焦げてパサパサでした。

“ミゴレン(US$13)”

おやすみなさーい。

【Travel Diary TOP】 【Hotels collection】