【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

バリ BALI:2005.MARCH
 

2日目:

 初日は、午前3時に就寝したので、2日目は朝寝坊しました。
ヴィラ到着時に朝食の時間を聞かれたので、午前10時に頼みました。
チュンチュンチュン♪
小鳥のさえずりで目が覚めました。
とりあえず、気持ち良さそうだったので、屋外のバスタブでシャワーを浴びてボーっとしていると、
専属バトラーが遅い朝食を持ってきてくれました。
屋外のバレでインドネシアンブレックファースト“ブブルアヤム”(やや水分が少なめの具だくさんなお粥です。味は薄いので付け合せの辛いソースをつけたチップスと一緒に食べると美味しい。)をゆっくりいただきました。
 
屋外のバスタブ
 
ダイニング用のバレ
 
ミックスジュース
 
フルーツの盛り合わせ
 
ブブルアヤム(チキンのお粥)
 
付け合せのチップス
 


 バトラーから「今日の予定は?」と聞かれましたが、もちろん「何もありません。一日中ヴィラにいるので、適当な時に掃除をして下さい。」と伝えると 早速、部屋の掃除を始めてくれました。

 バトラーの清掃が終わったので、ヴィラ内とホテル敷地(【Club Public area】)の撮影会です。
『あんたは、トラベルエージョントか!』ってツッコまれそうなくらい、夢中になってしまいました。

 写真を撮り終えてから、プライベートプールへドボーン!
泳ぎ疲れたら、バレで一休み。そんなことを繰り返して、バリ島での1日を満喫しました。
しばらくすると、バトラーが冷たいおしぼりとミネラルウォーター、顔用のミストを持ってきてくれました。

 

プライベートプール 冷たいおしぼりとミネラルウォーターのサービス 泳ぎ疲れたらココで休憩


 朝が遅かったので、昼食はパス。
その代り、夕食を豪華にしようと思い、“Indonesian Rijstafel(Rp.290,000 per person)”を頼むことにしました。
本当は、前日までに注文しないといけないようですが、バトラーがキッチンに頼んでくれました。
ついでに、ダックカレーの代わりにチキンカレーにラムの代わりに牛肉のレンダンに変えてもらいました。
こんなわがままも聞いてもらえるなんて、感激!

 3時過ぎにアフタヌーンティのお菓子を持ってきてもらいました。

 夕日にヴィラが染まる頃、キーンと冷えたスパークリングワイン(サービスだそうです。)を飲みながら、夕食をバレでいただきました。

 前菜は、“Soto Ayam ” Chicken Soup Batavia Style、 “焼きイカとパパイヤサラダ” Grilled Cuttlefish on Green Papaya salad with Cajun Sauce、 “Sate Lilit” Minced Tuna on Lemongrass Skewer
 メインは、6種類。メニューの内容を大幅に変更してもらいました。

 料理の量もデザートも二人分かな?って思うほど多くて、食べきれませんでした。
このメニューは、【ザ・レギャン】のレストランでも食べられるそうです。
特に美味しかったのは、
前菜の“ソトアヤム”、上品な味付けで本当に美味しかった。
エビのグリルは、エビの身がぷりぷりで、日本のレストランで食べているみたいでした。
茄子のピリ辛煮は、辛いけど茄子が軟らかくジューシーで美味しいかった。
とにかく、他の料理もとっても美味しくて、大満足。
デザートは、酔っぱらっていて、よく覚えていません。
でも、このコースはまた食べたーい。

 
 ほろ酔い気分のまま、2日目の夜は更けていきました。
 

あんまり甘くない、バリのお菓子 いい感じのサンセットディナー 念願の“ソトアヤム”
すっごく、美味しかった
メイン6種 エビのグリル
 
チキンカレー
 
牛肉のレンダン
 
タマリンドビーフ
 
チンゲンサイ炒め
 
茄子のピリ辛煮
 
全部のせたら、ナシチャンプルになった デザート
 

   

【Travel Diary TOP】 【Hotels collection】

最終更新日:2009/08/16