【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

バリ BALI:2005.MARCH

今回の旅行は、WEB悟空 からエグゼクティブクラス(ビジネスクラス)へのアップグレードが3月31日発を最後に出来なくなると知り、慌てて企画しました。
昨年暮れにWEB悟空21のエコノミーチケットを購入して、貯めたフライトマイルでアップグレードしてもらったら、残りは85マイル。
まさに、ぎりぎり使い切ったって感じです。
こうして、念願のJALのバリ島直行便、エグゼクティブクラスに乗って行く、ゴージャス一人旅を決行しました。

出発の日:

夕方の便だったので、午前中に荷造りして、ルンルン気分で成田空港に到着しました。
着ていたコートをトランクに詰めて、チェックインカウンターに向かい、
張り切って、パスポートとチケットを手渡そうとした時、
目に入ってきたのは、『出発時刻変更のお知らせ』と書かれた貼り紙。
「え?JL729便って、私の乗る便じゃない?」
なんと、16:20発のJL729便が18:00発に変更になったのです。
いきなり、チェックイン前にがっくりきてしまいました。
「仕方がない。のんびり待ちますか。」
と、いうわけでまずは両替。
インドネシアの観光ビザ代としてUS25$が必要です。
日本円だと面倒なので、あらかじめ米ドルを用意しました。

春休みなのに、成田空港は意外と空いていました。
出国審査を済ませて念願の“サクララウンジANNEX”へ行きました。

禁煙席は、混んでいたので喫煙席の方だけ写真を撮りました。
待っても待ってもなかなかアナウンスがない。
ラウンジでヤケ酒?飲んで、マッサージして時間をつぶしました。
このラウンジにも飽きたので、シャトルに乗って搭乗ゲートがあるサテライトに移動、“サテライトラウンジ”も利用しました。
“サテライトラウンジ”の方が空いていて滑走路も見えるから、お薦めかもしれないですね。
結局、搭乗できたのは午後6時40分過ぎ、出発は午後7時過ぎでした。

成田第2ターミナル

“サクララウンジANNEX”

ノートパソコンが使えるビジネスコーナー
マッサージチェアーは、3台

生ビールサーバー

エグゼクティブの席は、ガラガラ

エグゼクティブクラスは、私を含めて8人くらいしかいません。
子供連れの家族は、後ろの席に移ってしまいました。
シートベルトの着用サインが消えてるとすぐに飲み物が配られ、機内食も運ばれてきました。
JL729便の洋食ヘルシーメニューを選択しました。
カナッペプレート オードブル 冷製グリーンピーススープ“サンジェルマン”
サラダ 平目の詰め物 サフランクリームソース  JL729便の洋食ヘルシーメニュー
フルーツ デザートのケーキは3種類、チーズもあります 夜食に配られるアイスクリーム
夜食の“らーめんですかい” 他に“うどんですかい”“そばですかい”があります。
「これもよろしければ、どうぞ。」と、おにぎりとサンドウィッチをくれました。

デンパサールに到着したのは、予定よりも2時間30分遅れ、現地時間午前1時(日本時間午前2時)。
「眠ーい。」と、愚痴りながら飛行機を降りると、ガラスの向こうの出発ゲートでは、搭乗を待つ人の姿が見えました。
そうです、この飛行機が到着しないと日本に帰れない人もいるんですね。
彼らのほうがずっと、悲惨かもしれない。
そう思うと、文句を言うのはよくないですね。
 しかーし、
おしゃべりばかりしていて、ぐずぐず仕事をするイミグレーションの職員には、イラツクわー!

税関を簡単にパスして、トランクを引きずりながらゲートの外に出ると、ホテルのスタッフが笑顔で迎えてくれました。
ムッとする暑さに「バリに着たんだわー。」と、実感。
車に乗ると冷たいおしぼりとミネラルウォーターのサービスにホッとしました。
深夜の道は、ほとんど車もバイクも走っていないので、30分くらいでホテルに着きました。

今夜の宿は、
《クラブ・アット・ザ・レギャン 》です。

ウェルカムドリンクを楽しむ余裕もないまま、早々にチェックインを済ませて、ヴィラへ移動しました。
私も眠いけど、私一人のためにこんな時間(午前2時過ぎ)まで待機していたスタッフの皆さんもお疲れさまでした。
長い長い一日がやっと終わり、何とか無事に就寝できました。

冷たいおしぼりとミネラルウォーターのサービス ウェルカムドリンク(スイカジュースは、甘すぎず美味しかった。 ステキなヴィラ!
でも、写真を撮る元気がなく、
就寝。

【Travel Diary TOP】 【Hotels collection】