【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】


シンガポールSINGAPORE・バリBALI:2004.AUGUST
 

3日目:
 今日も早起きしてしまった。普段は、早起きなんて無縁の人。目覚まし時計が鳴る前なんかに、起きるはずがない。なのに、どうして目覚ましをセットしなくていい旅先だとすっきり起きられるんだろう?
 空がだんだん白くなってきた。今日も曇りかな?あーん、眩しい日差しは、どこにいったの?日傘もサングラスも必要ないじゃない!
 今朝も朝食は、クラブラウンジのコンチネンタルブレックファースト。
 
昨日と少しメニューが変わっていた。デジカメで料理を撮影していると、スタッフに部屋番号を確認された。『?』と思いながらも答えると、彼は、「どんなサラダがお望みですか?」と聞いてきた。実は、昨夜、ほろ酔い気分で部屋に戻ると、ベッドメーキングの途中だった。『ハウスキーピング・スパーバイザー』の肩書きの彼女に「クラブラウンジで何か不満は、ありますか?」と聞かれ、「朝食でサラダを食べたい。」と言ったのだ。それが伝わったらしい。「グリーンサラダがほしいです。野菜が食べたい。」と、言ったらナント、持ってきてくれた。こんなサービスって嬉しい。
 

 気分とはふらはらに、空は曇り。今日もプールに行く気がしない。仕方がないのでチャイナタウンへ行った。『ここは、香港?』と思うような町並みだった。

 昼食は、ショウロンポウが美味しいと評判のチンホアにいくつもりだったが、定休日だった。仕方がないので、もう一つのお目当て、美味しいチキンライスを食べに、フードセンター内の天々海南鶏飯に向かった。100軒のお店が軒を連ねるセンター内は、思いのほか綺麗だけど、オープンエアなのでいつもの夏だったら、暑くてたまらないだろうなと思った。天々海南鶏飯のチキンライス(S$3.00)は、鶏が肉厚でジューシー。昨日のデパ地下とは、大違い。行列ができるはずだわ。大満足!これで、チキンライスは、リベンジできた。

クラブラウンジの朝食 サービスのグリーンサラダ 地下鉄のチャイナタウン駅 駅を出た所(中華街) 中華街
チャイナタウンのマンション ガーデンシティそのもの マックスウェル・フードセンター 天天海南鶏飯 チキンライス(S$3.00)

 食後は、ラッフルズシティでお買い物。午後3時過ぎて、雲行きがあやしくなってきた。雨が降る前に急いでホテルに戻った。
 
 夕食は、チリ・クラブを食べに行く。さっきまで降っていた雨も止んだので、ワンフラトンに向かった。
プラム・ビーチシーフードレストランは、マーライオンに一番近いお店。到着時にゲットした、クーポン券を使って美味しいチリ・クラブをいただきました。ちなみに、海鮮炒飯と野菜炒めも美味しかったです。
 食後は、散歩しながらホテルまで帰った。途中で、リバークルーズの停留所を発見。夜のクルーズは、夜景が綺麗!

 クルーズを楽しんだ後は、ラウンジで一杯(本当は、3杯)。そして、3日目の夜は更けていった。
明日こそ、晴れますように・・・。

ラッフルズホテル ラッフルズホテル マーライオン広場 マーライオンの横顔 ローラースケートを履いたライオン
チリ・クラブ マレーの野菜炒め 海鮮チャーハン 夕方の風景 夜景

4日目:
 ヤッター!やっと、晴れた。今日は、一日中プールサイドにいるゾー。と、いうわけで、朝食後は、プールへ直行!昼食は、ラウンジで済ませて、またまたプールサイドへ。本当は、昨日食べ損ねたショウロンポウを食べたかったけど、やっと顔を見せた太陽の下、プールサイドを離れたくなくなった。

 存分にプールで楽しんだ後は、夕食へ出かけることにした。シンガポール最後の夜は、ペーパーチキンを食べにヒルマンへ。ペーパーチキンといえば、真っ先に名前が挙がる有名店。お店の人も日本人観光客に慣れているらしく、すぐにお勧めの料理名を挙げた。初めてなので、従うことにした。さすがに自慢のペーパーチキンは、美味しい!食事中、いきなりザーっと雨が降り出した。やっぱり、今年は異常気象だ。

 大満足でホテルに戻り、明日朝、出発のための荷造り。だが、その前にラウンジで一杯。シンガポール最後の夜は、名残惜しい気持ちでいっぱいだ。

クラブラウンジの朝食 プールでのんびり クラブラウンジの昼食 ペーパーチキンの名店【ヒルマン】 【ヒルマン】の店内
【ヒルマン】ふかひれ入りスクランブルエッグ チリカンコン(マレーの野菜炒め) チャーハン 激ウマのペーパーチキン クラブラウンジの乾き物

  

【Travel Diary TOP】 【Hotel collection】

最終更新日:2009/08/16