【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

《観光sightseeing:雪岳山国立公園》

《宿泊先:Stay》
《 美味しいものコレクション:Good Korean food》

2日目:
今日は、江原道の江陵カンヌン(Gangnung)で午後からセミナー・ミーティング。ちゃんと、仕事しに行きますよ。

A.M.7:30に食堂がOPEN。朝食は、アメリカンブレックファーストと韓国朝食の2種類。
A.M.8:30にソウルを出発。車でカンヌンに向かいます。
韓国は、鉄道よりも高速道路の方が整備されています。
高速道路代は、日本に比べて非常に安い。ちなみにソウル〜カンヌンは8,000₩でした。
高速道路のサービスエリアは、キレイ。
『うどん』は、サービスエリアでは一般的な食べ物だそうです。

P.M.0:20カンヌンに到着。
昼食は、カンヌンのレストラン。海が近いので刺身や蟹が有名。
午後は、セミナー・ミーティング。このために来ました。遊びに来たわけではありませんよ。

ミーティング後の夕食会でもシーフード料理が主体。
やっぱり、魚介類は日本の方が美味しい。
カンヌンの海岸沿いは、マイアミみたいなビーチリゾートにしたいそうですが、
地元の反対で開発が遅れているとか。
夕食後は、お決まりのカラオケで盛り上がり、酔払って海岸で花火しちゃいました。
だって、なぜか道端で花火を売ってるんだもん。
韓国朝食・あっさり味の『ふぐ』のスープ サービスエリア いろいろな物を売っている クレヨンしんちゃんは、人気らしい サービスエリア内の【うどん家】
フードコート サービスエリアのトイレ入口 女子トイレは、キレイです 昼食:カンヌン式韓定食はシーフードが主体 夕食:アカダイの刺身
せっかくの蟹だけど、魚介類は、イマイチ いつも変な色の『わさび』しかない 韓国のカラオケルームは、かなり広い 夜のビーチエリア:マイアミっぽい? 海岸で花火『たーまやー!』
3日目:
トンへ(日本海)からの日の出を見ようと、早起きしたけど間に合わなかった。
今日は、北上して雪岳山(ソラクサン)国立公園の紅葉を見て、高城統一展望台へ向かう。
ホテルをA.M.8:30に出発、A.M.9:30に雪岳山国立公園の駐車場に到着。
ロープウェイに乗るまで1時間待つので、遅い朝食を園内のレストランで食べた。
ロープウェイの降り口から、さらに頂上まで登らされた。普段の運動不足がたたった。きつーい。

紅葉シーズンだから下山して来たら、道も駐車場もかなり混雑していた。
雪岳山国立公園へは、国民でもなかなか来れないらしい。

では、北朝鮮を見に行こう!ちょっと、興奮。

朝、ホテルの窓から見た海岸、東海(トンヘ)=日本海 途中のサービスエリアでは、蟹を売っていた 雪岳山(ソラクサン)国立公園 紅葉シーズンなので、渋滞 チケットを買って入園
遅い朝食は、園内のレストランで食べた ロープウェイで頂上付近まで行く かなり急な細い道を登る 頂上には、韓国国旗がはためいていた 絶景!

【BACK】 【NEXT】 【HOME】 【Travel Diary TOP】