【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

バリBALI・シンガポールSINGAPORE:2009.SUMMER

-涼を求めてバリ島へ直行・のんびりバカンス-

夏休みの海外旅行は、恒例になりつつあるシンガポール&バリ島の旅です。
『また行くの?』と、言われていますが
「バリ島に行かなくちゃ私の夏は、始まらない!」
今回もANAのフライトマイルで無料航空券を手に入れ、シンガポールでトランジット。
そのままお気に入りのバリ島でのんびり避暑ライフ をエンジョイしてきました。

夏休み中の成田空港第一ターミナルから出発しました。
液体類の国際線の機内持ち込みは、相変わらず厳しく制限されます。目薬はチャック付きの透明ビニール袋に入れて、X線検査を受けます。

出国審査を終えたら、ANAラウンジへ
3箇所あるラウンジのうちでは、搭乗ゲートから一番遠いのですが、広いのでわざわざ来ました。

早起きして、朝食を食べずに来たので、ラウンジでスープとサンドウィッチ、のり巻きなどをつまみました。
ラウンジ内は、相変わらず人が多かったので、今回も撮影できません。
参考までに以前撮影した写真を↓に載せました。
それでは、ANAでシンガポールに出発しまーす。

NH111の機内食

今回は、洋食にしてみました。
これがなかなか美味しい。

海老のマリネ ディル風味
ケイパーベリー添え
若鶏といちじくのテリーヌ
アスピック仕立て
沖縄風ベーコンのソテー
パイナップル風味
ガーデンサラダ パンにつけるバターが変った。
このシャラント産レスキュールバターもあっさりしていて美味しい。

かじきのグリル
なすとトマトのフォンデュー風味
デザートは、メロンとバニラの
アイスクリーム
食後3酒

食後は、映画を見ようと思っていたのですが、お腹一杯になり、うとうと・・・。気がついたら、シンガポールに到着。

急いでターミナルを移動して、シンガポールエアラインにチェックインして、出発ゲートに向かいます。あーん、ショッピングしている時間がありませんでした。

SQ948でバリ島へ

夕食は、機内食です。
午後9時30分に到着し、旅行会社のスタッフに会えるまで約1時間。空港からウブドのカユマニスまでさらに1時間。

2年ぶりのカユマニス・ウブドは、優しく私を迎えてくれました。
深夜にもかかわらずバトラーは、元気にバラの花束をプレゼントしてくれて、ヴィラ(Ulin)の部屋に落ち着けたのは、夜11時30分過ぎでしたが、冷蔵庫に冷やされた無料のドリンクを飲みながら、
『バリに来て良かったー。』