【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

韓国KOREA:ソウル(Seoul)2009 MAR

訪韓の友人達ちと一緒にソウルで食い倒れ!?

韓国27回目の旅

今回は初めて韓国に行く友人と一緒に仕事抜きのゆったりしたソウル観光をしてきました。
昨年11月以来4ヶ月ぶりですが、相変わらずの円高ウォン安でお得感いっぱい!
ショッピングもお食事も存分に楽しめました。

1日目:

今回も羽田空港からソウル・金浦空港へ出発します。

まずは、空港内の両替所で一人5,000円ずつ集めてウォンに両替しました。
1万円が142,000₩(ウォン)になりました。

羽田午前8時20分発の全日空便は、アシアナとのコードシェア便だったので、狭い国際線ターミナルはけっこう混雑していました。
飛行機もほぼ満席状態でした。

NH1294便の機内食

帆立貝のスモーク  かじきのスウィートチリ風味  ビーフのパストラミ
ポークシチュークリーミーなトマトソース   うどん  プリン

機内食は、昨年くらいから良くなってきました。

順調に金浦空港に到着しました。

ソウルは、予想に反してお天気がよく暖かいです。
今回は5人だったので、空港ーホテル間は、ジャンボタクシーを利用しました。
約30分でホテルに到着。
早い、快適。
ウエスティンホテルまでは3万5000₩です。
12時前にホテルに到着しましたが、チェックインはまだできませんでした。

9階のクラブラウンジでちょっとお茶してからチェックインの準備ができるまでロッテ免税店とデパートへ。
免税店内のルイ・ビトンには日本人客の行列が出来ていて、入場制限されていました。

デパート内を一回りしてから
ラウンジに戻りチェックイン。
 友人達ちは、前日の夜遅くまで忙しく働いていて、早朝に羽田空港へ集合したので、みーんな寝不足でお疲れぎみ。夕食は、韓国在住の友人と待ち合わせていたので、彼らが迎えに来るまで各自部屋で休憩することにしました。

みんなは、部屋で昼寝をしたようですが、私はWBCワールドベースボールクラシックの日韓戦の再放送を観ていました。準決勝進出のための順位決定戦は、すでに日本が6−2で勝ったことを知っていたので、安心しながら見ていました。

エグゼクティブラウンジは、午後5時30分からカクテルタイムだったので、ラウンジでワインを飲みながら友人の到着を待ちました。

韓国の友人が連れ行ってくれたお店は、仁寺洞にある韓国料理のお店です。
【サチョン】
5.インサドン3ギル
Tel:734-5798
メニューは、ハングルのみです。

韓国人の友人が連れてきてくれたのですが、全部美味しかったです。

特にプルコギとテンジャンチゲは、全員が絶賛でした。

まるで家庭のようなお店です。

友人が持ってきた韓国のお菓子
上左写真の白いお菓子を実演販売しているお店が仁寺洞にあるので見にいきました。
仁寺洞にはオシャレなお店がいっぱい。

仁寺洞で売っていた妙な形の
たい焼き風お菓子
最後は、ワインバーに連れて行ってくれたのですが少し酔っていて、お店の写真はありません。

こうして、ソウルの初日は終わりました。