【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

シンガポールSINGAPORE・バリBALI:2007.SUMMER

-シンガポールにお立ち寄り&涼しいバリ島でのんびりバカンス-

夏休みの海外旅行は、恒例になりつつあるシンガポール&バリ島です。
『そろそろ飽きないの?』と、言われますが
「全然飽きませんよー。夏は、日本よりバリ!」
今回もANAのフライトマイルで無料航空券を手に入れ、シンガポールへ。
そして、お気に入りのバリ島でのんびり避暑ライフ をエンジョイしてきました。

夏休み中の成田空港第一ターミナルから出発しました。

液体類の国際線の機内持ち込みは、相変わらず厳しく制限されま。目薬などはチェックイン・カウンターでもらったビニール袋に入れて、X線検査を受けます。
出国審査を終え、ラウンジへ

そして、ちょっこっとお寿司をつまんで朝食にしました。

ラウンジ内は、人が多かったので、今回は撮影できません。
参考までに以前撮影した写真を↓に載せました。

NH111の機内食

今回は、洋食にしてみました。
これがなかなか美味しい。
サーモンのマリネ 薔薇仕立て
海老のマリネ ディル風味 ケイパーベリー添え
ポークハム パイナップル風味
ガーデンサラダ パンにつけるドゥ・セーヴル産エシレバターがあっさりしていて美味しい。

若鶏のソテー パスティス風味のソース デザート ベイリーズ オリジナル
アイリッシュクリーム
シンガポール時間の午後5時過ぎに予定通り、チャンギ空港に到着しました。

まずは、両替です。
1万円=124.50S$(1$=80.3円)
最悪のレートでした。

気を取り直して、タクシーで市内のホテルに向かいました。
今回の宿泊先は、
パンパシフィックホテル

最初に予約していた部屋でちょっとしたトラブルがあり、部屋を換えてもらうことにしました。
ラウンジで無料のおつまみとスパークリングワインを飲んで待っていました。

日本人スタッフの配慮で小額のアップグレード代でパシフィッククラブの部屋にしてくれました。

お部屋の写真はそのうちUPします。
夕食は・・・、機内食を食べ過ぎて、あんまりお腹が空かない。
買物のついでに
マリーナ・スクエア内のフードコートへ行きました。
店内は、エアコンが効いていて寒いくらい。オープンテラスの方が気持ちいです。
シンガポール名物のクライポットのお店を発見。
注文してからちゃんと暖めてくれます。
クライポットは、甘辛いタレをよく混ぜて食べると美味しいです。

スープ代わりに他のお店でワンタンスープも購入。これも大正解。大満足の夕食でした。

クライポット・ローストポークライス($4.00) 混ぜると↑こんな感じ ワンタンスープ(確か$3.00)
ホテルに戻るとクラブラウンジでは、リカータイム。

お酒を飲みながらプチケーキをいただき、最初の夜から
超ご機嫌でおやすみなさーい。