【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

韓国KOREA:ソウル(Seoul)2006 MAY

春の韓国・ソウルでチャングムに会う!

韓国19回目の旅

今回は、初夏のような暑さの韓国・ソウルに行ってきました。
妹夫婦と一緒だったので、私の企画ではない旅を楽しみました。
観光もしたし、友人にも会えたし、3泊4日でしたが大満足の旅でした。

1日目:

GW真っ最中の成田空港から韓国・ソウル利川空港へ向かいました。
今回、初めてスマートeチケットで事前チェックインしてみました。これで、ボーナスマイルゲットです。
それにしても、さすがに出国ラッシュ。

搭乗ゲートからは、バスで移動して搭乗することになりました。成田は、五月晴れでーす。

NH907便の機内食

同じエコノミーで、しかも韓国行きなのに、3月に乗ったアノ航空会社よりもはるかに豪華で美味しい。
しかも、おつまみは20周年記念で
20%増量。

富士山を見るには、左側(A.B.C席)がお勧め。

ほぼ定刻の1時過ぎには到着。KALのリムジンバスで明洞のロッテホテルに直行です。
チェックイン後にロッテデパートと免税店をぶらぶら。さすがにGWなので日本人観光客がいっぱい。
でも、プラダ好きの妹のおめがねに適った商品がなく、なーんにも買わずに退散。
(その結果、後日、免税店周りすることになりました。)

【ロッテ免税店】で買い物が出来なかったので、これからどうしようかと相談していたら・・・。

私がソウルに来ていることを聞きつけたK教授から連絡がきた!
「一緒に夕食を食べましょう。美味しい焼肉レストランを予約しました。」と、いうのです。

本当は、妹夫婦と一緒に“タッハンマリ”を食べに行きたかったのですが、彼に呼び出されたのでは断れない。
いつもお世話になっているので、彼のお誘いに承諾し、夕食をご馳走になることにしました。

ホテルまで迎えに来てくれたK助教授と歩いてお店に向かいました。
途中、ソウルの新しい名所清渓川を見学。

連れて行かれたお店は、【辛氏火爐 本店(シンシファロ ポンジョン) 신시화로 본점】

K教授曰く「ここは、日本の雑誌やインターネットで紹介されているから日本人がよく来る店だそうです。」
確かに、ソウルナビにも紹介されていました。
でも、韓国人であるK教授もよく利用しているようで、店長からチリ産の赤ワインを1本サービスされました。

店内はモダンなスタイルでとっても綺麗。
しかも、テーブルの天井から吸煙用の排気口が吊るされていて、煙をどんどん吸ってくれるので、服が臭くならない。
料理は、お肉の盛り合わせを注文したので、いろいろな種類の肉が食べられました。
麺類(ククス)もあっさりしてて美味しかったです。

食事の後は、「飲みに行きましょう!」

三星鍾路タワーの最上階(33階)【Top cloud】

これまたオシャレなバーです。ソウル市内の夜景を堪能しながら、カクテルをいただきました。

さすが、延世大学の教授は、オシャレなお店をよくご存知です。
毎回のことですが、K教授、K助教授、講座の皆さん、ご馳走さまでした。

ライトアップされた清渓川を見下ろしながら
三星鍾路タワーからロッテホテルまで歩いて帰りました。

明日は、チャングムテーマパークに行くため、急いで就寝。