【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

シンガポールSINGAPORE・バリBALI:2006.SPRING

2日目:シンガポールでショッピングそしてバリ島へ

朝食は、マリーナスクエア内のカフェ・レストランでシンガポーリアン風に“カヤトースト・セット(S$3)”を注文しました。
ハチミツとバターを塗って挟んだトーストに、“カヤジャム”をつけて食べます。セットにして、半熟卵とコーヒーを一緒に食べるのです。
シンガポーリアンの朝食の定番だと聞いたので、一度食べてみたかったのです。
 思ったほど、甘ったるくなくクセになりそうな美味しさでした。

あまり天気が良くなかったので、プールには入りませんでしたが、せっかくなのでジムのサウナに入りました。

12時のチェックアウト後にホテルの【グリーンハウス】でランチビュッフェ。
朝食ビュッフェと違って、アジア料理が中心です。だから、お寿司やラクサも食べられます。
これだけ食べれて、S$38は、お得かも。
特にお勧めは、
日本では珍しい“ソフトシェルクラブの天ぷら”と大きな2種類の海老が入った具沢山の“ラクサ”

×なのは、“おそば”

満腹になったので、マリーナスクエアからラッフルズシティまでウィンドウショッピングしながら歩きました。
途中で、安くてカワイイ服を買っちゃいました。これらの服は、バリでも大活躍。
シンガポールに来る時は、大き目のトランクをガラガラにして来ないと思いっきり買えないわ〜。

夜の便でいよいよバリへ出発です。
シンガポールのチャンギ空港は、広くてキレイ。出国するとベンチも多いけど足マッサージの機械もあちこちにあって、とっても親切。

SQ148の機内食

チキンを選びました。
けっこう、美味しかったです。

バリ島に到着し、空港を出たのは、午後10時過ぎ。
今夜の宿泊先は、ウブドのカユマニス・ウブドです。
ヴィラに到着したのは、11時を過ぎていましたが、スタッフはにこやかに向かえてくれました。
おまけに、ウェルカム・ドリンクは、好きなものを注文していいというお言葉甘えて、ビンタンビールをいただきました。ついでに、“生ハム・スイカ”のおつまみもサービスしてくれました。
 まだ雨季なので、湿気が多いですが不快ではありません。やっと、バリに到着したー。って感じです。

【Travel Diary TOP】 【Hotels collection】