【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

シンガポールSINGAPORE・バリBALI:200 6.SPRING
 
最終日

最後まで雨でした。

朝食は、ナシゴレン、ミートプレート(ダブル)、マッシュルーム&ハムのチーズオムレツ

朝食は、好きなメニューを食べたいだけ注文して食べまくったのですが、カユ・ウブと比べると種類も多いし、全体的に美味しい気がしました。

とっても名残惜しいけど、再会を約束して、出発しました。

絶対、絶対、また来るわー!
みんな、カッパを着てバイクに乗っています。

空港は、空いていました。
空港税のRp.100,000を支払って、出国。
出発ロビーには、免税店やお店がいっぱい並んでいます。

でも、ここにもヌサドゥアで見かけた、ニセブランドバッグが売られてたんですが、いいのかな〜?
強風の中、定刻どおりに出発しました。
SQ143の機内食

→ ツナマカロニサラダ
メインは、
↓左:チキンor↓右:ビーフカレー

デザート
 
 予定通り、シンガポールに到着。
本当は、街中に出ようと思ったのですが、こちらも雨。
とりあえず、シャトルに乗って第一ターミナルに移動して、ANAにチェックインしました。
以前は、2時間前にしかチェックインが出来なかったのですが、やっと出来るようになったのですが、このチェックインにすごく時間がかかりました。

足マッサージしながら気長に待ちました〜。
ラウンジも以前は、ANAの出発便にあわせてCloseしていたのですが、数社の共同ラウンジになったので、ずーっとオープンしていました。

小さなラウンジですが、飲み物や軽食は、そこそこ充実していました。

一休みして、荷物を預けて遊びに行きました。

チャンギ空港には、プールや屋外ジャグジーがあります。(有料)

簡単な手続きで入国できるので、ちょっとシンガポールに入国してみました。

大好きな“カレーパフ(↓)”を発見。買ってみましたが、高島屋の地下で食べた方が美味しかったわー。

 ぐずぐずしていたら、出発まであんまり時間がなくなってきたので、街中に行かず、空港内をうろうろ。
第2ターミナルには、シンガポールエアラインのファーストクラス(ラッフルズクラス)搭乗者専用のラウンジがある。
空港に到着した客を駐車スペースでポーターが待ってます。
空港に到着すると、女性スタッフの案内でラウンジに直行。
搭乗手続きもこのラウンジで出来るのは、当たり前だけど出国審査も別の入り口からみたいです。
すごーい。いつか乗ってみたいなラッフルズクラス〜♪
 ANAが出発する第1ターミナルに戻って、出発ロビーにあるフードギャラリーへ
せっかく、シンガポールにいるんだから、夕食は、名物の“チキンライス(S$9)”
このチキンライスは、かなり満足できます。ここのフードギャラリーは、他の料理も美味しいです。
美味しいチキンライスに大満足して、空港内をうろうろするのにも飽きたので、ラウンジに戻りました。

ラウンジの軽食も日本人向きに変わっていました。
お寿司とサンドウィッチ類は、まあまあ美味しいのですが、
麺は、非常に不味いです。麺類を食べたい場合には、カップヌードルをお勧めします。
NH902は、23:55発。成田到着は、翌朝の7:15の予定です。

帰国便のビジネスクラスシートは、新型でした。
スイッチがいっぱいあって、『うーん。よくわかんない。』
でも、かなりフラットになるので、ぐっすり眠れました。

NH902の機内和朝食
小鉢: ぜんまい田舎煮、ちらし寿司
主菜: 飛竜頭 みぞれ餡掛け
味噌汁と香の物、季節の果物、トマトジュース

↓ちらし寿司、美味しかったです〜。和食は、いいなぁ〜。
朝、早い到着なので空港内は、ガラガラでした。

外に出てびっくり。
なんで日本は、こんなにいい天気なのよー。
しかも桜が咲いてるぅ〜。

今年も花見は、出遅れました。
でも、楽しかったので、また来年も・・・。

 

【Travel Diary TOP】 【Hotels collection】
 

最終更新日:2009/08/16