【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

韓国KOREA:ソウル(Seoul)2006 MARCH

3日目:

今朝もグランドインターコンチネンタルのレストラン【GRAND】で朝食ビュッフェです。

朝食後、地下鉄で江南駅に向かいました。

地下鉄の駅にホームへの転落防止ドアがついた

江南駅の地下商店街

道路のあちこちが穴だらけ
足元に注意して歩きましょう。

江南駅近くの、大通り沿いには、学生向けのカワイイ服が売っていましたが、私にはちょっと。
一本裏道に入ると飲店が並ぶのですが・・・。お店の前に置かれた桶の中には、生きたドジョウ。
数匹逃げて、路上をうろうろしていました。

ぶらぶら歩いて、リッツカールトンへ。 しかし、意外と起伏が激しく地図で見るより遠いし、疲れる。

韓国とは、思えないような雰囲気の中でお茶しました。

【The garden】は、
イタリアンレストランなので、昼時は、ソウルのセレブな奥様方や高そうなスーツを着たサラリーマンがお食事していました。

一度、ホテルに戻って、チェックアウトしてから荷物をフロントに預けて、今度はロッテワールド方面に行きました。
 地下鉄2号線チャムシル(蚕室・Jamsil・216)駅を降りると街頭テレビでWBC決勝戦日本対キューバ戦を生中継していました。この日は、韓国では平日なので、背広姿のサラリーマンが足を止めて点差を確認しては、『日本が勝ってるよー。』みたいなリアクションをしながら立ち去って行きました。
 思わず最後までココで応援してしまいました。結果は、日本が優勝。
まさか、王監督の胴上げを韓国で見ることになるとは・・・。

ロッテワールドには、入らずロッテデパート免税店をチェック。しかし、出国5時間前までしか免税品の購入は、できないので見るだけ。
 隣接されているロッテホテルのロビーラウンジでお茶したのですが、ここからはロッテワールドの一部を見ることができます。遊園地で遊ぶ人々をウォッチングしていました。

帰りは、夜の便なので夕方までゆっくり遊んで、
COEXにあるシティ・エア・ターミナルからリムジンバスで
金甫空港へ向かいました。

夕食は、空港内のフードコートで食べることにしました。
みんなが並んでいた人気のお店を選んで、キムチチャーハンを頼んだのですが、韓国人好みのすっぱ辛い味付けで、私には合いませんでした。付け合せのサラダのドレッシングは、変に甘くて、これも×。
最後は、失敗でした。
JL8834便の機内食は、
サーモンがのったちらし寿司とほうれん草の胡麻和えとカマボコ。
デザートは、ピーチゼリーです。

今回は、意外と美味しかったです。

お味噌汁もまあまあです。
どうやら、JALの機内食は海外で積まれたものの方が美味しいみたい。

たった、3日間の短い滞在でしたが、
初めての体験もできて、仕事なしの旅は、自由で楽しい。

また、近いうちに遊びに来ちゃうと思います。