【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

 

シンガポールSINGAPORE・バリBALI:2005.AUGUST
 
 今年も日本は猛暑です。そんな暑い暑い日本を脱出して、乾期の涼しいバリ島へ行くことにしました。 
 今回も貯めたフライトマイルを使っての航空代無料の旅。
シンガポールでショッピングして、バリ島でのんびりする贅沢な旅をしてきました。
 
1日目:成田〜シンガポールへ

今回の搭乗機は、NH901便。出発は、夕方なのですが少し早めに空港へ行き、昼食を食べました。blogでリサーチした結果、空港第2ターミナルでは、【中国料理 謝朋殿】が美味しいらしい。確かに店内は、制服を着た空港内で働く航空会社のスタッフでいっぱい。
“上海小籠包”は、意外(失礼m(_ _)m)にも肉汁がじゅわー。出発前にもう小籠包は、満足しちゃいました。



空港第2ターミナルの
【中国料理 謝朋殿】



坦々麺と五目あんかけご飯セット
(1,260円)



上海小籠包 (609円)
 


お腹がいっぱいになったので、出国審査を済ませてANAのCLUBラウンジへ直行。ビールサーバーで生ビールを注ぎ、ソファーでゆっくりと搭乗を待ちます。ネイルも完璧、バカンスモード全快よ。
 ラッキー!使用機材が変更になり、ファーストクラスのシートでした。
全自動シートは、スウィッチが多すぎて、操作が??? CLUB ANAの機内サービスについては、ANAのwebをご覧下さい。

NH901の機内食(洋食)

前菜

スモークサーモンいちじく添え
帆立貝のスモーク ライム風味
中国風くらげとトマトのサラダ

グリーンサラダ

メインディッシュ

才巻き海老と帆立貝のクリームソース パスティス風味
サフランライス添え

デザート
(他にフルーツも和菓子もある。)


夜食のうどん
これが結構美味しくて、ついつい頼んじゃいます。

食べまくり、飲みまくっていると、アッという間にシンンガポールに到着しました。
まず入国したら【ビジターセンター】に行き、今年も“チリクラブ”の無料クーポン券をゲットします。
そして、タクシー乗り場へ向かうと長蛇の列。でも、意外とどんどん乗車していくので、そんなに待ちません。

ホテルに着くと顔見知りのスタッフが笑顔で迎えてくれて、いつもの部屋に案内されました。

    この景色を見ると、「シンガポールに着たんだわー。」
高速インターネットのジャック

アメニティグッズがブルガリになっていた。
いい香りに包まれながら、おやすみなさーい♪

   

【Travel Diary TOP】 【Hotels collection】
 

最終更新日:2009/08/16