【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

台北Taipeiー高雄Takao: 2005 APRIL

5日目:
 早いもので、もう帰国です。
朝食は、昨日と同じ
【柏麗庁】でビュフェです。
11時発のCI194便に乗るために、ホテルを8時50分に出発しました。
お粥 ワッフル美味しかったです。 ヘルシーな感じでしょ。

台北中正空港で乗り継ぐために高雄空港の国際線ターミナルから出発します。
結構キレイな空港なのですが、お店がほとんどなく、カウンター数席のバースタンドで時間つぶししました。
 チャイナエアラインに乗るつもりだったのに、機体には「マンダリンエアライン」って書いてある。
どうして?どうやら、同じ航空会社みたいですね。

高雄空港の国際線ターミナル
お茶する所がここしかない   歩いて搭乗
 わずか、45分で中正国際空港に到着。
乗り継ぎカウンターに行くと私達の搭乗券が用意されていました。
台北から成田へは、午後3時20分発のEG206便です。出発まで3時間以上もあるので、
中正空港の第2ターミナルを見学しました。
第2ターミナルは、天井も高くてとってもキレイ。第1ターミナルとは、大違い。
ただし、ちゃんとしたレストランを見つけることが出来ませんでした。
仕方がないので、第1ターミナルに移動することにしました。
飲み物とピーナッツのサービス 第2ターミナル 新しいからキレイ
免税のショップも充実 ターミナルを結ぶ無人シャトル シャトルの車内

無人運転のシャトルに乗って第2ターミナルから第1ターミナルへ移動しました。
前回と同じ、セルフサービスのレストランで昼食を食べることにしました。
中正空港って、出国審査後にはまともなレストランがありません。
 私は、《
黒胡椒牛肉飯(180元)》。上司は、《味噌ラーメン》と《水餃子》を注文しました。
《黒胡椒牛肉飯》は、胡椒が効いた大きな牛肉が美味しい。
《水餃子》もさっぱりしていて美味しい。お薦めです。
《味噌ラーメン》は、具沢山の薄い味噌汁にラーメンが入っている感じだそうです。お豆腐も入っているしね。私の忠告を無視して、味噌ラーメンを注文した上司は、「珍しい食べ物だと思えば、食べられる。」と、感想を述べていました。お薦めできないそうです。

第2ターミナル 第1ターミナル 第1ターミナルの出国審査ゲート
《黒胡椒牛肉飯(180元)》 《水餃子》 《味噌ラーメン》

帰りのEG206便は、定刻どおりに出発しました。
帰りもエコノミーは、ほぼ満席でした。
機内食は、和風かビーフカレーを選択できました。和風は、うなぎだと聞きカレーを選びました。
まあ、普通かな。

今回は、仕事だったので行きたい所へは行けず、食べたい物も少ししか食べられませんでしたが、台湾の人と仲良くなれたし、貴重な体験が出来たのでそれなりに楽しかったです。
次回は、台湾料理を共に食い倒れしてくれそうな人と一緒に行きたいですね。

最後に
 散々文句を言いましたが、上司のM氏には、感謝しております。
また、彼はこのようにHP上で悪口を書かれていることも承知しています。
心広く、優しい上司なので、今後もよろしくお願いします。
『私を海外出張に連れてってー。』