【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

台湾Taipei: 2005 JANUARY

4日目:最終日
今朝も朝食は、ホテルの【ル・カフェ】でビュフェです。またまた、食べ過ぎました。

【ル・カフェ】の店内 広い店内のあちこちに料理がある アイスクリームもある 取り過ぎ〜。 食べ過ぎ〜。

連日、食べまくっていたのでお茶を飲んで痩せなくちゃ。
ガイドブックを見ていたら、ホテルの近くに美味しい茶葉屋さんがあるようなので、行ってみた。
【萬全茶行】 南京東路一段3巷4號 (02)2521-4247 8:00〜24:00 無休
お店のご主人も奥さんも日本語が堪能。
いろいろ試飲させてもらって、おしゃべりして、楽しかった。
結局、《東方美人茶》を買いました。
あと、カラスミも600元だったので買っちゃいました。

【萬全茶行】 試飲したお茶 《東方美人茶》買いました。 お店のご主人

名残惜しいけど、ホテルに戻って急いでチェックアウト。
帰りのドライバーも笑顔は優しそうだったのに、運転は車線変更しまくり。
行きよりも早く、わずか35分で空港に到着。
出国して、カフェレストランで台北最後の食事。
《黒胡椒牛肉乾麺》は、本当に胡椒が効いてて美味しい。でも、台湾ビール100元は、高い。

お正月の飾り付け 出国審査は、ガラス張り 空港内のカフェレストラン 《黒胡椒牛肉乾麺(180元)》 空港免税店

帰りの飛行機は、出発が40分も遅れた。
機内食は、×。うどんは、行きのソバよりはマシ。
あんまり、お腹がすいていなかったので、ほとんど食べませんでした。
でも、とっても楽しい旅でした。
近いうちに再び、台湾に来るぞ!

機内でも台湾ビール EG204の機内食、和食アントレ EG204の機内食、牛肉と小芋の中華風炒め