【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

韓国KOREA:ソウル(Seoul)2006 MAY

4日目:

今日は、この時期には珍しく本格的な雨です。朝食は、近場で・・・。と、言うわけでお隣のウェスティンホテルの【Cafe Royale】に行きました。
 9時過ぎていたせいか、お客も少なく、ゆったり時間をかけてビュッフェを楽しみました。

私好みのオードブル系サラダが
充実

オムレツも美味しいのですが、
切り分けてくれるハムが最高!

海鮮お粥
海老や貝類の具が多く、美味しい。
思わず、お替りしました。

朝食後は、ウェスティンホテル内をうろうろ。雨さえ降っていなければ、お庭を散策したのですが・・・。
それにしても、ウェスティンのドアマンは、背が高くてメチャメチャハンサム!

午後2時まで無料でレイトチェックアウトOKになったので、ロッテデパートにお土産を買いに行きました。
そして、地下のフードコートで昼食です。

午後1時近かったので、フードコート内は、空席を探すのも一苦労。

水・お茶は、セルフサービス

仕方なく、すぐに座れた回転寿司で
変わり種寿司に挑戦しました。

地元の人にも人気みたい。席に着くとすぐに緑茶がサービスされます。

らっきょう と ガリ

韓国で流行っているというカリフォルニア・ロール的変わり寿司を一度食べてみたくて、見た目にちょっと、
変わった寿司ばかり選んでみたのですが、どれも甘めのマヨネーズ味で素材の味がよくわかりません。
シャリもちゃんとした酢飯じゃないから、イマイチですね。
義理弟が「変わり種寿司は、どうしても許せない!」と、言っていましたが、納得。
「やっぱり、寿司は日本で食べるに限る。」と、あらためて思いました。
 支払い方法は、日本と同じです。緑の皿が一番高くて、3,500₩、青い皿は、2,000₩みたいです。
ちょっと、高いけど、これもいい経験です。

どれも、同じ味。

口直しに、いなり寿司を選んだら、
これはあまり味がない。

回転寿司以外は、先にチケットを買ってからお店にチケットを渡して、お料理を受け取るシステムです。

食後のデザートに“ホットッ”(3個で2,000₩)を買って、食べました(1個食べちゃってから、写真を撮りました)。
“ホットッ”は、小麦粉の中に、ピーナッツや黒砂糖を具にしてフライパンで焼いた韓国風お焼き。
ココのは、皮がもちもちっとして柔らかいし、中身の黒砂糖がトロトロだけど甘すぎず、美味しいです。

午後3時過ぎ。ロッテホテルの前からリムジンバスに乗って利川国際空港に向かいました。(約1時間20分)
なーんにも考えずに、ANAのカウンターに行くと「すみません。この便は、アシアナ航空とのコードシェア便です。アシアナのカウンターに行って下さい。」ガーン。KカウンターからCカウンターへ行くのは、遠いです。
ちゃんと、確認すればよかった。と反省しながらも仕方がないので荷物を引きずりながら移動しました。

アシアナのカウンターは、新婚旅行に出発するカップルのために花で飾られていました。
出国して、免税品を受け取りにいくと、ロッテ免税店のカウンターは、長蛇の列。
その他の免税店は、ガラガラ。同じモノを買うならロッテは、避けた方がストレスがないですね。

インチョン空港は、開港5周年

登場前は、お決まりのバーガーキングでプルコギバーガーを食します。今回は、サブウェイのホットドッグも買ってしまった。
そして、店によって飲み物の値段が違うことに気づきました。
バーガーキングのダイエットコーラSサイズは、1,400₩、それに対して、
ケンターッキーは、1,200₩。面倒でも各店舗の価格チェックをした方がよさそうです。

私達の搭乗機は、一番端っこのゲートから出発でした。
でも、初めてのアシアナにワクワク。

しかし、機内食は×でしたぁー。
(バターを塗ったロールパンが一番美味しい。)

↑ NH6976(OZ0108)の機内食
酢豚みたいな中華の具と甘いタレは、不味い。
コシはないが、ぼそぼそしていないので、J○Lのそばよりも美味しい。
韓国人とアメリカ人が好きそうな
人工甘味料味バリバリのケーキ
チューブ入りコチュジャンは、
どの料理に使うのかな?

アシアナの機内モニターでは、
日本海を“EAST SEA”と映している。国際的な地図にない地名を載せては、ダメ駄目ですよ。
ちなみに、
東シナ海も“WEST SEA”だった。

遅い時間の到着なのに成田は、
お迎えの人で混んでいました。

今回は、観光地にも行けたし、美味しい韓国料理も食べることができたので、とても楽しかったです。
たまには、自分以外の人がアレンジした旅に従って行くのも面白いと思いました。
妹夫婦も楽しかったようで、良かったです。次回は、チェジュ島に行きたいと言っています。
彼女達の韓国ブームは、まだ当分続きそうです。