【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

香港Hong Kong: 2004 JUNE

3日目:
今日は、1日フリーです。
まずは、ラウンジでビュフェの朝食です。ここのお粥も結構美味しいです。
下のロビーラウンジが騒がしいので、ふと見ると・・・。
お笑い人気タレントのHさんが、テレビの撮影をしていました。
午前中は、ショッピング。
昼食は、あの【糖朝】に行きました。店内は、結構混んでいましたが、並ぶことなく着席できました。
そして、“ワンタンメン”と“特製チャーハン”、そしてJCBの特典“マンゴ入りタピオカ”をいただきました。

午後は、ホテルのスパでリラックス。

ラウンジの朝食 お粥(えび)も美味しい タレントのH氏 香港の結婚式 朝の香港島
ハーバーシティ ハーバーシティの
スーパー
【糖朝】の入り口 【糖朝】の店内 【糖朝】のワンタンメン
【糖朝】の
特製チャーハン
JCBの特典マンゴ入りタピオカ ペニンシュラホテル   上午=午前かな

夕食は、ホテルの【欣圖軒】です。
一人分だけコースを頼んで、追加で他の料理を頼みました。
本当にすっごく美味しかったので、今度は大勢で行きたいです。

【欣圖軒】のエントランス 噂どおり、ヒスイだ。 【欣圖軒】の
コースメニュー
ホタテと洋梨のフライ アワビと竹笙入りフカヒレスープ
ロブスターと燕の巣入り蒸し卵白 胡桃、雲南ハムの
ガルパフィッシュ巻き
牛肉ヒレ肉とえのきの黒胡椒ソース炒め 蟹肉いり
イーフーヌードル
【欣圖軒】
マンゴープリン
サービスのお菓子

4日目:
香港最終日も朝食は、ラウンジでした。ここのお粥は、毎朝具が違うので美味しい。

帰りは、午後便だったので出発前にもう一度、ショッピングに行って、
最後にホテル前のプロムナードでジャッキー・チェンの手形の写真を撮ってきました。

帰りの空港は結構混雑していました。
広い空港内、シャトルに乗って、やっとたどり着いたラウンジは、共同でしかも狭かった。
でも、食べ物や飲み物は、充分でした。
帰りの便は、ほぼ定刻に出発し、無事に日本に帰国しました。

ラウンジの朝食 お粥(チキン) スター・オブ・アベニュー ジャッキー・チェン ブルース・リー
帰りの空港 ANAのラウンジ
(狭い!)
内容は、充実していた。 意外と豪華な昼食になった 右は、おしぼり自動機
空港内は、広い。 NH910便機内食(和食) NH910便機内食(洋食) お土産の判子 その他のお土産