【HOME】 【Travel Diary:旅行日記】 【Web Letter】  【My favorites:お気に入り!】
【I Love HANSHIN Tigers!】 【Link】 【Photo BBS】 【Blog:AILE】

香港Hong Kong: 2004 JUNE

ワクワク♡ドキドキ初めての香港!

昨年11月、母が突然ANAのマイレージの失効期限が迫っていると言い出した。
ラッキーなことにマイル20%減セール中!
安近短な海外旅行先ということで、行き先は香港に決定。
大喜びで二人分のチケットをゲットしました。
そして、全日空ハローツアーの
“気ままにチョイス思いっきり自由自在に!!自分だけの旅ドキ香港4日間・特典航空券プラン”
を申しこみました。
こうして、すっごく安易だけど私にとっては、初めての香港旅行が実現しました。

1日目:
出発の朝は、早かった。午前8時に成田空港第2ターミナル集合(7時7分発のスカイライナーに乗った)。
連休でもないのに出発ロビーは、大変な混雑だった。出国審査は長蛇の列。みんなどこ行くの?
私達は、午前10時発NH909便で成田から香港へ出発。
離陸混雑のため、出発は30分遅れ、到着は香港時間の午後2時50分。
ホテルへは、出迎えのツアーバスで約40分後、3時30分にホテルに到着しました。
空港には、大きな山車が飾られていた。 NH909便のCクラスは、満席だった。 NH909便機内食(洋食) NH909便機内食(和食) 香港の空港は、新しくてキレイ。

今回の宿泊先は、インターコンチネンタル香港です。(ホテル室内写真は、コチラ)
ホテル到着後、まずはクラブラウンジへ直行。
移動の疲れを癒すためにハイティしました。
クラブラウンジの入り口は、セキュリティが厳しい。
そして、こんなに広いラウンジは、初めて!景色もいいし、ご機嫌です。
ハイティの内容は、フルーツやケーキ、オープンサンド類が充実していて大満足。
ゆっくり、休めました。
インターコンチネンタル香港のカウンター ロビーからは、香港島の絶景が一望

クラブラウンジの
入り口

ルームキーでドアが
開く。

ラウンジのカウンター
ラウンジは、3階。下はロビーラウンジ。 ここからもハーバービューがよく見える。

ラウンジ

ハイティの内容充実 空腹だったので、サンドウィッチを取ってきた。

ラウンジでは、PC使い放題 大きなハイビジョン
テレビ

夕方からは、オプションの“オープントップバス&本格四川料理プラン”に参加しました。
午後6時15分に近くのカオルンホテル集合。

ホテルの隣のニューワールド・ショッピングセンター

カオルンホテルへは、
地下道を通って、
徒歩5分

ペニンシュラの側に
出る。

夕食は、日航ホテル近くの【四川楼菜館】。なかなか美味しかったですよ。

日航ホテル近くの“四川楼菜館”のツアー用セットメニュー。料理は、全然辛くなかったけど、タンタン麺が美味しかったです。

食後、日航ホテルのロビーに再集合。そして、夜の香港の街へ。
オープントップバスで夜の香港の街をドライブ。
女人街を散策した。スゴイ熱気で楽しかったが、時間がなくてあんまりゆっくり出来なかった。
母は、気に入ったものがなく、ショッピング出来なかったので少々意気消沈。
でも、久しぶりの香港に大興奮でした。
そして私は、初めての香港の夜を堪能した。
日航ホテルのロビー エレベーターの前に消毒薬があった。 オープントップバス 女人街を散策 何か美味しそう。